※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
ココロ・悩み

妊娠報告をグループ友達にしたいが、嫌がらせをしてくる友人がいて不安。他の友達との関係も大切で、どう対処すればいいか悩んでいます。

お世話になってます。度々質問失礼します🙇‍♂️
今後、お友達などに妊娠報告をしようと思うのですが
困っている事があります。

仲の良いグループ(男女15人程)の友達の中で1人嫌がらせをしてくる女友人がいます。
彼女は最近、スピード結婚をして子供はまだいません。
私が入籍した時からチクチク嫌がらせが始まりました。
(その当時まだ彼女は独身でした)
飲み会の席で 私の旦那にすごい近寄って、私の嫌なところを聞いたり 、「正直喧嘩ばっかりなんでしょ?!」などと連呼したり😥
その他、私がSNSでごく普通の何の変哲もない投稿をしても「○○(旦那)のこと?なになに?本当に笑えるんだけど〜!ww」など、嫌がらせ?のようにコメントがきます・・(-_-;)
もう疲れ果てて、SNSもやめて 彼女との個人ラインも徐々に疎遠にしていきました。

でもこの度 妊娠が発覚し、安定期入ったらグループラインで報告しようかと思ってます。
でも、またこの女友達からの嫌がらせがあるかと思うと
不安で仕方ありません。
だからといって、この女友達だけ抜いて他みんなに連絡したのがバレると、もっと嫌がらせをされそうで。

他のメンバーとは本当に仲が良いので困ってます。
この女友達は猫をかぶっていて 八方美人なので 私にこんなことしてるなんてほとんどの人は思ってもいないです。😭
何となく分かってる人もいますが。
こういう場合はどうしたら良いでしょうか・・
宜しくお願いします🙇‍♂️

コメント

うーん…
嫌がらせと言うのはどんな嫌がらせなのでしょうか??

SNSもやめてラインも疎遠にしてきたのなら、会わない限り嫌がらせされることはないのでは?

私なら会いませんね😅

• メリーズ

メリーズ

嫌がらせは、上に書かせて頂いたようにマイナスな発言ばかりされる事です。「結婚生活ってどうなの?どうせ喧嘩ばっかりでしょ?可哀想にね〜(>_<)w」みたいな感じでネチネチとマイナスな事を鬱陶しく言われます。笑

この度妊娠報告をするのにあたって
    他の友達もいるので どう報告しよう・・という所です😥
    私ももう会いたくありません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月7日
はなはないぬいぬ

ほかの友達に相談して、嫌がらせされてたことを話しましょう!報告しづらくてどうしようって。周りに分かっててもらえば、少しは安心かと思います。

• メリーズ

メリーズ

そうですよね・・本当に信頼している友達2人には 、このことを伝えてます。他のメンバーにある事ない事言われては困るので😢
    その2人も理解ある人たちだったので助かってます。あまりにも酷いことをまたされたら、もう絶縁覚悟でグループラインで発表してやりたいと思います。笑

• 9月7日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

それ良いですね!味方は多い方が良いです。あとは気にしないふりをすること。がんばりましょうね!お体大切に(^^)

• 9月7日