※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供と11日の赤ちゃんがおり、保育園の送り迎えを自分でしなければならない状況。赤ちゃんを抱っこする際、抱っこ紐かスリングが良いか悩んでいる。上の子は2歳でお昼寝布団や荷物が多い。

3歳の娘と生後11日の赤ちゃんがいます。
現在は、実家にいます。実家にいる間は、保育園の送り迎えを母にお願いできるのですが、自分の家に帰ったらわたしが送り迎えしなければなりません。
赤ちゃんも連れてかなければならないですが、抱っこするのに何がいいでしょうか??

ちなみに、抱っこひもとインサートを持ってますが、インサートは上の子が赤ちゃんときに試してみましたが、何か怖くて外で使ったことありません(。>ω<。)
やっぱり抱っこ紐かスリングですかね??上の子はまだ2歳児クラスなのでお昼寝あり、お昼寝布団持ったり荷物が多いです…

コメント

沙羅

私はスリングで、送迎行ってます。
練習すればすぐ抱っこできるし、両手も離せるので、荷物も持てます☆彡.。

出かけれたのは1ヶ月すぎてからでしたが💦

• あーちゃん

あーちゃん

スリングって横抱き?になる感じですか??抱っこ紐で縦にするより、スリングで横のほうが赤ちゃんに負担ないですかね(。>ω<。)??

荷物もちゃんと持てるならスリングもよさそう!

• 9月7日
  • 沙羅

沙羅

横抱きっていうと、赤ちゃんが仰向け?のことですかねー?😅すみません💦知識不足で💦

スリングだと、私は右側に抱くんですが、なんていうか、お母さんの右胸に赤ちゃんを縦抱っこする感じです✨
    けっこう、布がしっかりしてるので、首とお尻もちゃんと支えれます😄
    泣いた時、家でも使ってて、丸くなるのでよく寝てくれますー

• 9月7日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしの知識不足でした💦
    スリングでも、赤ちゃんは縦抱きになってるんですね!
    おうちでも使いやすいのいいですね~!

• 9月7日