※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるバタコ
子育て・グッズ

いとこの娘が問題行動を起こし、うちの息子に迷惑をかけている。どうすればいいか困っています。

このカテゴリーで合ってるかわかりませんが、皆さんの意見を頂きたいです。

私たち夫婦の住んでる地域に旦那の父親がわのいとこがいて、シングルで娘さんがいます。

うちの長男と同じ年で同じ小学校です。一年生の時は同じクラスでした。以前にもママリで親戚とはいえ、私は息子を連れて旦那と再婚したため、息子といとこの娘とはいえ、血のつながりはなく、いわゆるジャイ子タイプで、息子もいとこの娘さんをいやがり、嘘ばかりついてうちの息子を悪くいい、いつも息子が先生や旦那に怒られてました。二年生になり、クラスが別になり少し安心してたのに、そのタイミングで旦那のいとこが正式に離婚したからと名字を旧姓に戻し、地域では少ない名字なため、学校でも親戚なの?!となり、いとこの娘さんが何か問題を起こしたりするとうちの息子に周りのお友達から、お前の親戚が怒られてるよといわれたりがあり、一年の時には勝手に家に上がり込んできたり、うちからかえらず追い出しても帰らないくらいで旦那の親にいい、伝えてもらったら来なくなりました。安心してたのに今日、息子が体調悪く休ませていたので連絡帳を表で待っていると、いとこの娘が、なんで休んだの?と言ってきて、理由をいったのに、ガラスをドンドンたたいて息子に出てこいよ~とさけんだり、寝てるからやめて!!と言ったら、なんで?!顔くらい出せるでしょ!?と言ってきました。
私は出せないから休んだんでしょ!!そうじゃなきゃ学校いかせてるから!やめて!!とぶちギレてたらそれでも窓を叩こうとしてたから他の友達のママさんたちが、体調悪くてねてるって言ってるのになんで人のうちの窓を叩いてるの?怖いし!大人の言うことも聞けないの?!おばあちゃんに言うよ?というと無言で帰りました。いとこがシングルで忙しく働きおばあちゃんにほぼ預けっぱなしだから仕方ないのかもしれませんが2年生で休んでる子を起こしたり外に誘い出したり普通しないですよね(ToT)もう怖いのなにものでもなく家のなかで長男が青ざめてました(ToT)
まえから勝手に上がり込んできてトイレに行ったりおやつをくれと言ってきたりしてでもそうしないようにかおばあちゃんが通りまで迎えにきてたのにそれも今じゃなくなり、また始まりの予感です(/--)/いくら親戚でも正月にも会わないしお年玉とかもあげたりもらったりしないし、旦那の実家で会ったりも一度もありません。唯一会うのは学校の運動会だけです。
なのに親戚きどりで他の子にも、ここ私、親戚だから寄ってっていいよとうちのことを言って他の子まで連れて上がり込んできてお菓子を取って行ったりもあり、学校にも注意してくれ!と頼み、注意されてるはずなのに(ToT)もう、どうしたらいいんでしょうか(ToT)

コメント

テンテン

息子くんには、優しいお母さんと、実父じゃないのに優しくしてくれるお父さんがいる
自分の親は離婚して…って状態で、息子くんのことが羨ましいのかな?と感じました。自分もここの子になりたい!みたいな。本当は寂しいけどそれを素直に表現する術を知らなくて、構ってほしい・自分も愛されたい。っていうアピールがおかしな状態になってるとか?
とはいえ行動だけ見ると息子くんからしたら非常識ないじめっ子からの恐怖以外のナニモノでもないですね💦

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

やはり、さみしいとかありますよね(ToT)でもうちにきたいとかもいわないし、預かったりうちの息子と遊んだこともないんで、息子からすると、何で?キモいって感じらしくて(ToT)遊びたいの?と聞いてもそうじゃないっていうし、だからといっていとこにもう少し娘さんみてあげたら?ともいいずらくて(ToT)自分も再婚するまで親に頼んでフルで働かないと生活出来なかったのがあるからわからんくもないんですけど、常識ってか迷惑をかけてるとかが分かってなさすぎて(ToT)

• 9月7日
二人娘

ここは旦那さんから娘さんといとこと学校にビシッと「親戚じゃない他人だから!」「嫁と子供に迷惑かけるな!」って言って欲しいところですよね💦

娘さんも流石に大人の男性に言われるとダメなことだったって分かってもらえるはず…

• ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

旦那はいとこと仲良くないし、直接言っていいなら言いたいけど連絡先を知らないから、うちの近くの実家に言いに行っていいならいくよ?と旦那の親に相談したら義父が弟の孫だけど弟とはいえすごい仲良しな兄弟じゃない、何かあったときだけ連絡取り合うくらいだからこじらせたくないから、俺から言っとくよ~と一年の時に一回言ってくれててうちに立ち寄ったりなくなってたんですけどね(ToT)息子いわく、週に2回くらいスイミング行ってるらしいんですが、それが行きたくないとか言ってたらしくて(ToT)それなら親にそうやって言えよ!人を巻き込むな!!ってかんじです(ToT)

• 9月7日
  • 二人娘

二人娘

そんなことで辛い思いをされて…😭
    いとこの娘さんもシングルで大変だと思うんですけど、それと息子さんの話は別問題ですよ(^^)

もう一度旦那さんも含め義両親と言った方がいいですよ!
    これからもなにかと都合のいい逃げ場にされるとお子さんとぐるぐるバタコさんが大変です💦

• 9月7日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

もう一度いいですかね?(ToT)?うちも今は私が早く帰ってきて息子を出迎えれますが、来週から出迎えできず、学童もいっぱいで入れず、息子を仕方なく鍵っ子にしてしまうので、会社から下の子を迎え行って帰るまで、一時間ちょっとくらい一人で留守番になるので、留守番の練習をずっとさせてきてて、近所の子もみんな鍵っ子なので、練習では出来てたし、タブレットもあるのでなにか緊急事態になれば電話などは出来ますし、安心してたらいとこの子がまた始まったので、息子が帰れ!!と言っても⚪⚪見せてよ~とか言って上がってきたりがあって心配で(ToT)旦那も何度も預りあったりしてるくらい仲良しなら何も思わないけど、遊んだこともないのに勝手に上がり込むとかどういう躾をしたらそうなるんだか…と呆れてるみたいでした(ToT)

• 9月7日
  • 二人娘

二人娘

大人がお迎えできないのは辛いですね…💦
    かといって勝手に上がり込まれると好き勝手されそうですもんね💦

義両親には頼れそうにないですか?
    念のため義両親にも息子さんを1人にしてしまう状況ができるのと、息子さんがいとこの娘さんのことをよく思っていない事情を話して協力体制を取り、義両親と旦那さんから「我が家にもう今後一切入れることはないから来ないでくれ」と伝えてもらうのは厳しいですか?

そういう子は相手してくれると感じたらとことん執着するんですけど、強い大人に対しては弱いんで一回ガツンと言わないと効果無いような気がします💦

• 9月7日