※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

まだ先のつもりですが2人目が欲しいです。娘は1歳になったばかりで希望…

まだ先のつもりですが2人目が欲しいです。
娘は1歳になったばかりで希望としては2歳差で2人目が欲しいなって思ってました。
けど仕事を始めて1ヶ月ほどだしまだまだ先かなーと…。(妊娠してすぐ仕事を辞めたので一から就職しました。)

私は不妊治療をしていて体外受精でやっと娘を授かりました。2人目が欲しいとなるとまた胚移植をすることになります。
お金もかかるし通院も大変だし、仕事始めたばっかりだしでしばらくは無理だと思うんですが気持ち的には早く欲しくて…

ちなみに仕事は派遣なのですが1年以上勤務していれば産休育休取れるみたいです。
1人目では退職してしまい手当などもなかったのでできるものなら産休育休もらいたいです。

2歳差ではもう産めないかもですが、いつ治療を始めたらいいのかなと悩みます…

すいません、ただのつぶやきのようになってしまいました💦

コメント