※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

コープを頼んでいる方!離乳食におすすめの商品とレシピ(使い方)を教え…

コープを頼んでいる方!
離乳食におすすめの商品とレシピ(使い方)を教えてください✨

ベビー用のポーションなどはよく頼むのですが、大人用の食材でアレンジ出来ないかと思っています🤔

前にベジタブルミックスを頼んだのですが、レンジ解答だけでは固くて食べてくれませんでした😭
みなさん茹で直しているのでしょうか??

お肉やお魚のパラパラミンチも気になりますが、使う分だけを冷凍のままレンジで火を通したり出来ますか??

時短アイディアが思い浮かばず…😭

コメント

さーママ

お肉のパラパラミンチ、ほうれん草冷凍、ブロッコリー冷凍などストックしてます✨
私は鍋で調理しちゃうのでレンチンしたことないですが....
肉ミンチは味噌で味付けて豆腐にかけて肉豆腐、ブロッコリーはいったんレンチン解凍してから茎の部分も刻んで料理に入れてます❗️ほうれん草は冷凍のままきざんで調理してます✨スープやチャーハン、炒め物なんかに入れてます😋

• ママリ

ママリ

わぁー✨さっそくのコメントありがとうございます!!

どれも参考になります😭
    肉ミンチはその都度鍋で調理していますか??
    なるべく洗い物を増やしたくないガサツママです😂

• 9月7日
  • さーママ

さーママ

はい、都度鍋でしてます✨離乳食用にダイソーで200円の手のひらくらいの小さいフライパン使ってるので、それでちゃちゃーっとやっちゃってます(^^;;でもレンチン行けそうな気がします❗️
    冷凍ほうれん草は大人の味噌汁で具材がない時にもドバッと入れちゃってます❗️下ゆでしてあるので楽です✨😋

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

再びコメントありがとうございます😭
    手のひらサイズのフライパンいいですね!!しかも安い😭
    ほうれん草便利ですね✨私もさっそく真似させていただきます💓

• 9月7日
  • さーママ

さーママ

ヘビロテでフライパンは2代目を使ってます❤️安くてサイズがありがたすぎます❤️😂
    質問文にあった魚のミンチとかもあるのですか⁉️ちゃんと見てなかったから今度探してみます✨🖐🏻

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

それほど使い勝手がいいのですね💓すぐ探して来ます!!
    お魚のミンチありました✨あとしらすのパラパラ冷凍もあったので、私も来週頼んでみます😆
    ありがとうございます✨✨

• 9月7日
みなみ

今は、大人と同じのあげる事が多いので、ストックは蒸し野菜のみになりましたが、冷凍の豆腐やブロッコリー、冷凍コーン、ミンチ肉、骨無しの魚を良く買ってます☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    中々上手く大人の取り分けが出来ないので、凄いです😭✨
    骨なしの魚!大人でしか食べたことなかったので試してみます!
    冷凍コーンは皮付きですか??うちはそのまま💩に出てくるのですが、みなさんそうなんですかね?😂

• 9月7日
  • みなみ

みなみ

そのままあげてます!ので、うちも、そのまま出てきます☆(笑)
    前は枝豆も出てきてたんですが、最近は消化され出したのか、大丈夫になったんで、コーンもそのうち??

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど!本当にそのまんま出てきますよね(笑)
    今後の消化に期待して、私もコーン頼んでみます✨
    ありがとうございます☺️

• 9月7日