※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっちゃん
家族・旦那

出産してから…というか妊娠中から情緒が不安定になり旦那と喧嘩が絶えま…

出産してから…というか妊娠中から情緒が不安定になり
旦那と喧嘩が絶えません😞
昨日も喧嘩になり、しょうもない事ですが
聞いて下さい😞

昨日は朝9時から半年ぶりの美容院に行きました。
今まで行こうと思えば行けたけど
後回し後回しにしてて、本当に楽しみにしてたんです。
今息子は離乳食初期。朝11時過ぎに上げています。
旦那が休みだったのでお願いしていました。
冷凍してあるので、チンしてあげるだけです。
豆腐だけは冷凍できないので
茹でて、裏ごししてあげてねと伝えていました。
12時頃に帰宅して、普通に会話してました。
次のミルクの時間が12時半で
旦那が、そろそろミルクあげなあかんなー。と。
私はまだお昼を食べてたので
そしたらミルクあげてもらってもいい?と
お願いしました。
明らかに嫌そうな顔で、えー。タバコ一本吸ったらな。
と了承はしてくれたのですが
そこから中々タバコを吸おうとせず。(多分時間にしたら5分10分くらい)
その間に私がご飯食べ終わったので
何も言わずミルクをあげました。

あげてる最中に、俺があげるんじゃなかったん?
と言いにきたんですが、ミルク作ってる時も旦那からは見える位置なので分かってるのにその時は何も言わず。
もう食べ終わったからいいよー
と言うと、スーツに着替え出して、仕事行ってくるわと。
休日行かないとダメな日ももちろんあるのですが
昨日は何も聞いてないし、
え?今日行くって言ってたっけ?
と言うと、別に行かんでもえぇけど、する事ないし。と。
あ、嫌味なんだなーと分かったんですが
カッチーーーンときてしまって
私は半年ぶりに美容院に行けて、いつもと違う綺麗な髪型で、その後どこかに出かけるのも楽しみにしてて…とか色んな気持ちがブワーってなって
好きにしたら?こっちも好きにするわ。
と喧嘩を売ってしまいました…

案の定旦那からは
午前中好きなことしてきたくせに
俺がミルクやらなあかんかったんか?
なんでそんな自分勝手やねん。
など思いっきり色々言われ、
口では絶対勝てないので
もういいから早く仕事行ってとずっと私は言うだけ…

その後旦那は仕事に行き、多分30分くらいで
帰ってきました。
正直、え?何しに行ったん?と思ったんですが
私からは喋りかける事もなく
旦那からも何もなくそこから一切何も話ししていません。
今日も何も話さないまま仕事に行きました。
明日は私の誕生日です😞
このままではあかんなとは思いつつ、
喋りかけようとも思えなくて…

長文になりましたが、喧嘩を売ったのは私だから
私から話しかけるべきでしょうか…

コメント

マリリン・モンロー

それは嫌ですね💦

確かに奥さんが売ったのかもしれないですが旦那さんが不貞腐れなければ良かったと思います。

好きな事したら自分勝手になるんですかね?
子育ては2人でやるもんだと私は思いますけどね💦

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私がミルクあげてってお願いするのがそんなにあかんかったんか?
    って聞くと、
    じゃあ俺は休みの日一日中子供の世話せなあかんのか?
    と言われ…あー言えばこー言う状態です🤷‍♀️
    普段からオムツなどは気づいたら
    してくれるのですが
    ミルクはたまにお願いした時のみだったので、向こうの中でミルクは俺があげてやってる事だったんでしょうね😫
    子育ては一応2人でっていうのは話ししてるんですが基本私でできない時は旦那。みたいな感じになってます💦

    • 9月7日
  • マリリン・モンロー

    マリリン・モンロー


    私の旦那はオムツ替えは嫌でミルクは作ってあればあげてくれてました😅💦
    でもほとんどは私があげてましたが(笑)

    別に毎回の休みの日一日見てもらってるわけではないのであればたまにはいいではないですかね?💦

    • 9月8日
まりん

私も妊娠中よく旦那と喧嘩していました。😅
ささいなことでこっちからけんかふっかける感じでした😂
今は、あのときいらいらしてたんやな~と、客観的に見れます😊

読んで私は、どちらも悪くないと思いました。もちろん本当は旦那さんにもうちょっと頑張ってもらえたらなという感じだけど、男性の育児の参加具合って人それぞれなので、他ですごくいい旦那さんなら仕方がないのかなって..☺

しかも、明日誕生日いうことですし、
楽しく過ごしたいですよね😄

歩み寄って、「半年ぶりに美容室行けて嬉しくて、昨日ちょっといろいろお願いしちゃった。お昼食べさせてくれてありがとう。😊これからも私も頑張るし、後押しもらえたら嬉しい😊」
みたいな感じで(かなり低姿勢ですが😂笑)仲直りするのはどうでしょうか?😊
もちろん、旦那さんのことが好きで仲直りしたいのが前提です😄💖

もっと改善してほしいんじゃないかなと思うけど、今日仲直りしたいとしたらそれは機嫌のいいときに言ったほうがいいと思います😊🎶いつでも言えますし🍀

早いですが誕生日おめでとうございます😆🎉🎂

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、ちぴさんが仰る通りにできたらすごいいい関係を築けるなーと思います😊
    中々旦那に対して素直になれない…
    いつまでも意地を張ってしまって
    絶対こっちから喋りかけてやるか
    って思ってた自分がいました😞
    昨日は腹たち過ぎて夜ご飯ボイコットしてしまったのでw、今日は頑張って作って待ってみようと思います😭💕

    • 9月7日
ゆい

うっわー!うわー!
それは腹立ちますね!
またすることないしっていう嫌味っぽい対応がさらに腹立ちます!
父親は自覚が遅いとは言いますけど、そんなの待ってられませんよね!
話しかけなくて良いでしょう!
多分わかってませんよ💦
話すとしても冷静に状況を教えてあげたいですね!

  • ゆい

    ゆい

    ていうかミルクをなんでお母さんがお願いしなきゃなんですかねー?
    2人の子どもだからお願いも変ですよね😭

    • 9月7日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    前はもっと俺の事頼ってなとか言ってたのにー😫
    頼ると嫌な顔するんかい!って思いました🤷‍♀️💦
    ただ私も頼るというか、甘えて言った部分もあるので冷静に話ししてみようと思います😫👍🏻

    • 9月7日
コロン

けんかを売った、売らない以前に、子どものお世話をするのの押し付けあいみたいな感じになるのって嫌ですよね( 。゚Д゚。)
お互い、自分はこんなにやってるのに❗って思っての喧嘩は多かったな~って今になると思います(-_-;)

いつまでも嫌な雰囲気のままいるのは辛いですよね😞💦
でも、どっちが悪いって感じもしないので、
『この間は美容院行かせてくれてありがとう。久しぶりにゆっくりできたし、綺麗になって嬉しかった。あの日、ほんとは一緒に出掛けてくれるかなって期待してたんだよね。だから、仕事行くって言われて悲しくて嫌み言っちゃったんだよね』
みたいな感じで、思ったことをそのまま伝えて一言ごめんね、と言ってみてはどうですか?きっと、旦那さんも悪いと思ってるから仕事行くっていって すぐ帰ってきたり無視したりしてるんですよ✨

よいお誕生日が迎えられますように(^_^)

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに!押し付け合いみたいに
    なってました😫
    思ってる事素直に言えたら一番いいんですが中々言えず…
    かなり状況が悪化してからじゃないと
    言えなくなったんです…

    今日話しできたら頑張って
    してみようと思います🙇‍♀️💕
    ありがとうございます😊🙏

    • 9月7日
  • コロン

    コロン

    すみません、下に返信しちゃいました( 。゚Д゚。)

    • 9月7日
ぬこ

やってくれたらお互いありがと〜〜💓っていうようにルール決めるとか無理なんですかね??😣頼ってな!とか言う旦那さんって本当に頼られたいんだと思いますよ!ただ、めんどくさいことに頼られる=褒められるってことなんだと思います😂うちの夫もそんな感じで家事の分担でモメたこともありますが、とにっかく「ありがと〜助かったわ〜💓」とか言って頭ナデナデしてたら、最近はお皿洗った後とか洗濯畳んだあとに頭差し出してくるようになりました😂
正直、やっと久々に美容室行けた奥さんに「午前中自分の好きなことして…」って心狭っ!ってなりますが、心狭い人ほど頼られたがって褒められたがる気がします🤣

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんかうちの旦那天邪鬼というか
    ありがとうと言うと
    別にありがとうって言われる為に
    やった訳じゃない。
    とか言うんですよねめんどくさいww
    ただ根気よく、旦那が気持ちよく
    育児に参加できるように
    頑張ってみたいと思います🙆‍♀️💕

    • 9月7日
コロン

ほんと、子育てしてると余裕がなくなって些細なことで喧嘩しちゃいますよね( 。゚Д゚。)

長年一緒にいると、素直に言えなくなりますよね。わかります、わかります私も一緒です😂
子どもと自分のためと思って 頑張って下さい♥️

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    今までできてた事ができなくなり
    自分でも余裕なくなってるの
    分かります😂
    でも何事も自分次第ですよね💦
    頑張ります‼︎‼︎

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ミルクあげるのが母親の役目
みたいになってますよね😅
何言ってんだか 誰の子だよと(笑)

うちも日曜日から旦那と喧嘩してて
口聞いてません‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
来週娘は誕生日ですが仲直りしたく
なくて困ってます(笑)

  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お願いするって不思議やなぁと
    思いつつもコレばっかりは
    理解できないと思います😫💦

    日曜日!
    長丁場ですね😭😭
    私今日頑張ってみるので
    にゃんころさんも気持ちが落ち着いたら一緒に頑張りましょう😫💕

    • 9月7日