※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

小児科で吐き戻しがひどいので受診したいです。毎回大量に吐いて汗だくで授乳しています。

小児科に吐き戻しがすごいということだけで受診してもいいんですかね?
本当精神的に病みそうです💧
毎回噴水のように吐くのでガーゼ三枚くらい使い、私も子供も着替えてお互い汗だくで授乳を終えます💧

コメント

とーやん

幽門狭窄の可能性もあるので、受診した方が良いと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    私もそれを疑っているので行ってみようと思います!

• 9月7日
mom

仕方ないですからねー
対策とか教えてくれるかもですね
ガーゼじゃなくてタオル使ってました。

• なっちゃん

なっちゃん

こういう体質なんですかね💦
    タオルも使ってますがすぐビショビショです😥

• 9月7日
  • mom

mom

娘もすんごーい吐き戻してました。毎回毎回、、洗濯物半端なかったです😭

• 9月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

わかりますー洗濯したばかりなのにすぐに溜まりますよね😂

• 9月7日
いとう

噴水のように毎回吐くなら受診しても良いと思いますよ😄!
毎回だと大変ですね😥

• なっちゃん

なっちゃん

ほんと授乳のたびに嫌になって来てしまい😭病院行ってみようと思います!

• 9月7日
まめ太まま

飲む量が多過ぎないか、しっかりげっぷは出せてるかなどお母さんが工夫しているのに大量に吐き戻すのであれば器質的な疾患が隠れているかもしれないので、小児科受診していいと思います!

• なっちゃん

なっちゃん

こまめに3〜4回げっぷさせようとしますが、げっぷをしようとすると噴水です😭げっぷをした後も寝かせると口からドボドボ出ているのでまくらもビショビショです😭病院行ってみようと思います💦

• 9月7日
たむりん。

本当に毎回なら受診した方がいいと思います。
おしっこ出てますか?
唇乾いてませんか?
泣き声は弱々しく無いですか?
幽門狭窄だったら、本当に毎回吐いて、体重は増えず、泣き声も弱々しくなってきます。
赤ちゃんは吐き戻しするもの、とは言え病気の可能性は否定できませんし、様子をみて受診を考えてもいいと思います。
ちなみにうちは、ガーゼではなくタオル使ってます。

• なっちゃん

なっちゃん

100%そうかと言われると眠くて途中で寝た時などは違います💦
    おしっこは1日10回おむつを替えるくらいで、唇は乾いてないと思います😥
    体重は1日30gずつ増えてます!
    どれくらいが吐き戻してもいいのかわからず体重も増えてるし様子みてたのですが、そろそろ病院行ってみよう思います!

• 9月7日

うちの長男もよくゲーゲー吐いてました!
何時間縦抱きにしてもげっぷをさせても、うんちしても何しても吐いていて、調べてもらったらミルクアレルギーが原因だったみたいです。
もうアレルギーは大丈夫ですが、小児科に相談に行ってみると良いと思いますよ!
何もなければ安心出来ますし。

• なっちゃん

なっちゃん

アレルギーってこともあるんですね!
    その時体重は増えてましたか⁇
    ちょうど行こうと思っていた病院がアレルギーの専門医の先生なのでみてもらおうと思います!

• 9月7日

退会ユーザー

体重は増えたり増えなかったりしていましたよ!
    全部を吐き戻しているわけではなくほんの少しでも胃に入っていたらしく、体重はちびちび増えていたみたいです笑

ペプチドミルクに変えてからはにおいが臭すぎて嫌がり、なかなか飲んでくれず体重が増えず、しかも多動気味で離乳食も嫌がりまたまた体重が増えずでしたが大丈夫ですよ!
    ちゃんと検査していただければ安心出来ますし、当時ゲーゲー吐いていた長男は成長してもう既に小学生になってますので笑

• 9月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

只今病院にいってきました!5日前に測った時より300gも増えていたのでこんだけ吐き戻してるのに増えててびっくりです😂吐き戻しくらいするよ〜体重しっかり増えてるから何も心配ないって言われて安心しました😂💓
    とりあえずはアレルギーじゃないみたいで一安心です✨
    ありがとうございました!

• 9月7日

退会ユーザー

すごい!300も増えていたんですね☺️
    アレルギーもなく良かったですね♪
    まだ飲むのが上手ではなく、3ヶ月過ぎると上手くなっていくみたいなので、そうすれば空気をいっぱい吸わずに済み吐き戻しも徐々に減ってくると思いますので、まだまだ始まったばかりの育児で不慣れなこともあり不安かもしれませんが、あまり気張りすぎずに肩の力を抜いてマイペースに頑張って下さい😊

• 9月7日
  • なっちゃん

なっちゃん

元々小さく産まれたので体重にはちょっと敏感になってて、でも心配ないくらいがっつり増えてました😂
    4人のママさんの言う言葉とっても安心感があります✨もう吐き戻しは仕方ない事なんだと思って付き合って行きます(^^)余裕をもって育児できるようマイペースに頑張ります💓ありがとうございます😊

• 9月7日
ココアがすき

飲ませすぎ、体勢、ゲップ出ていない、便秘、など思い当たらず毎回噴水のようにびゃーーっと出でしまうなら受診した方がいいと思います‪‪💦‬

• なっちゃん

なっちゃん

40飲んだだけでも噴水するんです😥
    体勢が悪いんですかね💦
    多少便秘でもあるのですが念の為受診してみようと思います💦

• 9月7日