※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルのエコー写真は2Dのみで、有料で4Dの予約が可能です。別途料金を支払わないと3Dはないようです。

三郷市の永井マザーズホスピタルについて質問です🙌
エコー写真ですが、基本白黒の2Dのみなのでしょうか?有料で4Dの予約ができるとの事でしたが、、、。
別途お金を払わない限り3Dとかもなく、2Dでしたか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください😭

コメント

MachatoMaMa♡

そうです!
私は4dも欲しかったのでお金を払いとってもらいました!

• しょんしょん

しょんしょん

やはりお金を払わない限り白黒の2Dなんですね😭😭😭ありがとうございます!

• 9月7日
ぽんぽこ

そうなんですよねー。4,000円くらいかかるかと。友達が上手く写らなかった(顔を隠しちゃって)私はいらないやと思って申し込みしてません。

• しょんしょん

しょんしょん

決して安くはないので悩みますよね〜。毎回タダで4Dやってくれる病院もあるというのに、、、。因みに、大丈夫スクリーニング検査はしましたか?

• 9月7日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

そうなんですよね、あんだけ高い入院費用払うんだから…って今思うと。
    胎児スクリーニングはしました!任意って思ってたら先生から「みんなやってもらってる」って言われて受けましたよ。

• 9月7日
  • しょんしょん

しょんしょん

やはりそうなんですね!!
    私も再来週スクリーニング受けます🤣

• 9月8日
じゅん

永井で出産しました^ ^

4Dは一度きり4000円かかりますねー。でも結構長い時間掛けてやってくれますし、DVDも頂けるので私はその一度きりを思い出にしています^ ^

• しょんしょん

しょんしょん

あれだけ大きな病院なので、てっきり4Dエコーはお金かからずできると思ってました😂😂

• 9月8日
ひめらぶもも

4Dやりました(o^^o)
上の子もやったので、二人目もやりました。
ちょっと高いけど、一応記念に(o^^o)

胎児スクリーニングは、やる気なかったけど、なんか、半強制的というか、
普通に、胎児スクリーニングの予約いつにします?
みたいな感じで、
やって当たり前な流れで話が進められたので、やりました…笑
これは、上の子やらなかったので、やる気なかったんですが…^^;

• しょんしょん

しょんしょん

4Dで見たい気持ちもあるので、主人と要相談ですね😂

スクリーニングか4Dどちらかは、無料でやって欲しいですね🤮🤮

• 9月8日
risusu

4Dはやりました!
胎児スクリーニングはなんか案内される健診で案内されず、次の健診行ったら「胎児スクリーニングどーします?」って言われたからなんですか?って聞いて、あれ前回紙もらってません?みたいな感じで、「やるならすぐじゃないとギリギリですよね?もしスクリーニングしてなんかあっても産むしかないですよね?」って聞いて、旦那にも相談してしませんでした。

カウンセリングも受けてクアトロ検査はやりました。

エコーも先生によっては詳しく説明してくれる先生もいるから胎児スクリーニングはいいかなぁーって感じで。
ちゃんとした時期に案内されてたらやってたかもですが(°_°)

4Dはやってよかったです。急にこの子を守らないと!と思って仕事を休む時期を1ヶ月早めました。

• しょんしょん

しょんしょん

そうだったんですね😂
    今回、里帰り出産希望のため他院からの転院で初めてでした。先生によって、対応の差があるようなので運次第ですね😭

• 9月8日