※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

子供が生まれ、手狭になりマンション購入を検討中。頭金と諸費用をフルローンで3LDKを考えています。同じような方いますか?手付金はいくらでしょうか?現金での支払いが必要ですか?

子供がうまれ、手狭になり、マンション購入を考えてます。はずかしながら、お金がなく、頭金と諸費用フルローンで3LDK検討してます。

同じような方いますか?
また手付金いくら払いましたか?現金でいくらか払わないといけないですよね。

コメント

熊の子

まず、手付け金諸経費はため手からにしましょう。
オーバーローンは違反ですよ

はじめてのママリ

3LDKで手付金250万円ぐらいでした!

まる

手付金は購入金額の10%くらいだと思いますよ(。>ㅿ<。)

蛇

契約時に10万と
土地の測量(うちは特別かな?)で
10万の計20万を払いました!

あいり

頭金はともかくとして、諸費用を含むと金利が上がりますよ。たかだか100万円ちょっとの諸費用を35年ローンする無意味さと、そのために元本全体にかかる金利が上昇することを考えてら、諸費用だけは現金で用意した方がいいですよ。

deleted user

地方に住んでますが、
頭金なし、手付金5万?くらい(審査後に契約する際ほかに少し費用が発生して数万円払いました)
諸費用込みこみ
フルリフォーム済み中古住宅4LDK車庫と庭付きで1080万で購入しました!
住宅と土地は980万です!

あと大手銀行だと高いのとフラット35だとこちらは地方住まいで金利が高かったりしたので、ろうきんでフルローン組みました…金利下げるにも色々と条件はありましたが。