※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
雑談・つぶやき

愚痴です。飼い猫がらみです里帰りで実家に帰って来て居ます。飼い猫も…

愚痴です。飼い猫がらみです

里帰りで実家に帰って来て居ます。
飼い猫も一緒に来ていて、自宅ではオット不在の時間も長く熱中症が心配なので涼しくなるまでと連れてきました。普段猫は私の部屋と洗濯物を干す廊下だけ猫を行き来させています
父以外は逃げたら大変というのはわかってくれていて部屋に入る時も出るときも気を使ってくれています

父は冗談好きな性格で前々から「猫連れてこい!鍛えてやる」とかニコニコしながら話したりしてそれだけならいいのですが部屋に居ない!と思ったら父が部屋から出してて戻そうとすると「いいから!そのままにしておけ!」と猫を見ながらニコニコ

猫がいる廊下の網戸を外から開けて「こい!散歩いくよ!」と声をかけながら出やすいようにしてみたり
猫は外に興味がないのか近寄ることはないですが何度も同じようなことをして「私だけの猫じゃないんだよ!!」と怒りますが「誰のよ?」って。
猫はペットショップで夫婦で一目惚れして迎え入れて、大切にして来た愛猫で、完全室内飼いなので外に出たらと思うと怖くて。

先ほども昼食準備をしていたら母が「お父さんまた外に出したんじゃない?声が聞こえる」といってきて廊下に出たらにやにやした父が「二階に行っちゃった」と。
追いかける様子もなく昨日も外に行くぞ!とかやってたので本気で怒り、母がおやつで釣ってくれてので部屋に戻りましたが
「もうまたやったら連れて帰るから!」というと私が怒ることないからか「そんなに怒るなよ」とか。母も「可愛くてやったことなんだから」とか言われて大泣き

何度も何度も言ってるのに同じこと繰り返して
今度赤ちゃんが産まれたら可愛いからって窓開けた縁側に放置するんじゃないかとか、可愛いからってあれこれやりそうで不安だし、私もこんな感じで既にガルガル期のような感じで疲れてしまいます

家で猫を飼ったことがなく、たぶん父はかなり昔に飼ってた犬と同じと思ってるのだと思います。でも犬ではないしその犬は父が大好きでリードなしでも父のそばをくっついて歩いて離れることはなかったのですが、猫なので。

前々から冗談いう人だけど、もう一つ言うとスーパーとか行くと「おさけのむか?」もイラッとしてしまうし
話をつなげたりきっかけが欲しかったり盛り上げるためなんだろうけども久し振りに実家で暮らしてみてこんなだったかなと疲れてしまいます

里帰りでこんな気分で本当に良くないですね
子供が産まれたら何かされるんじゃないかと憂鬱な気分になってます💦

コメント