※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が昼間浅い眠りで家事ができず困っています。夫は夜までバイトでワンオペ。昼間深く寝てくれるグッズやおやすみたまごについて相談中。

間もなく生後2ヶ月の娘です。
昼間の眠りがとにかく浅いので、家事ができなくて困っています!
そーっとベッドに置いて、そのまま寝てくれた!って思っても、10分程で目を覚まし泣き出します。

よく、おんぶができるようになるまでは我慢とか言いますが、それまで家事をしなくて生きていけるわけでもなく、抱っこ紐でできる家事はなんとかやれますが、例えば料理とか洗濯物を畳むとか、お風呂掃除とか、困ります😅

旦那は夜帰ってきてご飯を食べたらすぐに夜中までバイトなので、ワンオペです。
お金がないので、出前やお弁当にはなるべく頼りたくありません。
なので、少しでも昼間、深く寝てくれるようなグッズはありますか?
おくるみとかは試しています。
おやすみたまごという商品が気になりますが、試しに我が家にあるビーズクッションに寝かせてみたら、やはり寝なかったので買わない方が無難そうです😰

コメント

hr

ワンオペです👶🏻

泣き始めてもしばらくは
抱っこせず見守りながら
家事で大丈夫かと思います🌱
泣いてる横で声かけしながら
洗濯物たたんでます(*´ー`*)

ベビービョルンのバウンサーは
長く使えますしよく寝ます💞

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます☺️
    ベビービョルンのバウンサー良いんですね!!試してみたいです😄
    リサイクルでも探してみます✨
    我が家にはハイローチェアがありますが、まったく寝なくて😂

• 9月7日
  • hr

hr

抱っこでゆらゆらして、
    うとうとしはじめたら
    バウンサーに乗せて…
    うしろから背中とんとんすれば
    すんなり寝てくれます👶🏻💓

起きそうになっても
    バウンサーをゆらせば
    眠りに入ってくれます🌱

ぜひご検討してみて下さい!
    抱っこの肩こりも解消できます(笑)

• 9月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

ものすごく欲しくなってきました‼️笑
    良い情報ありがとうございます😁
    次の旦那のお休みのときにでも、リサイクル屋行ってみます😄💕

• 9月7日

寝てるとき、授乳以外は泣いてる感じですか?😭💦
グズグズくらいだったら、『待っててねー!』と声かけしながら家事しちゃってます(>_<)♥
メリー見せて転がしておいたりとかもしてます!

家も眠りが浅くて、30分もてばいいほうです!!ほんと10分~15分とかで起きてきます(^_^;)(笑)

• みっちゃん

みっちゃん

最近、午前中にミルク飲んだ後、メリーを見せてたら、10分くらいだけ泣かない時間がでてきたところですが、あとは起きてる=泣いてる。なので、常にベビービョルンの抱っこ紐ですが、深く寝たと思っても降ろすとき起きて泣くの繰り返しです😂笑

やっぱりみなさん少しくらいなら泣かせながら頑張って家事してるんですね!
    うちは二人目ですが、一人目のときは、もうちょっと寝てくれたような😱
    だんだん泣き声も大きくなってきて、泣かせながらの家事が精神的にきついですが、がんばりましょー( ;∀;)

• 9月7日

おろすと泣きますよね(T▽T)
家も抱っこ紐、そうです(^_^;)
あれ、今寝てたよね?(笑)みたいな。

晩御飯作り終えて、よし!たべよう!と数口進めてたら泣いてきたり…とかあります!(T▽T)
ご飯冷める~(^_^;)(笑)と、悲しいですがあやします(>_<)
ご機嫌な時間が増えてくるといいですね♥(T▽T)わたしも頑張ります!

• みっちゃん

みっちゃん

わかりますわかります😰
    泣かれると食べれないですよね。笑
    さっきも、寝たからコーヒー入れて、飲もうとしたら泣いて、次寝たらってやってたらもう次のミルクタイムで氷は全部溶けたし洗濯物も全然片付かないし、そういやご飯食べてないし。笑

でも、同じような状況の人と愚痴りあうのがなによりですね😄💦

• 9月7日
たこやき

うちはYouTubeで「赤ちゃん 寝る」とかで
検索して出てくる音楽を聞かせると、よく寝ます。
(ボリュームはかなり下げてますが)
オルゴールの優しい曲です。
産婦人科でもオルゴールの有線が流れてたし、
赤ちゃんがリラックスしやすいのかなと思ってます。

• みっちゃん

みっちゃん

よくありますよね❕
    効果あるんですね( ^∀^)
    試してみます❗ありがとうございます😁

• 9月7日
ゆーゆー

うちは2ヶ月過ぎからメリーが大好きで30分くらいなら、1人で楽しく遊んでいます👶💕
それと2ヶ月半くらいから、いきなりおくるみが必需品になりました😂😂ウトウトしたら一度置いて包んでから(この時はギャン泣きしたりしますw)また寝るまで包んだ状態で抱っこして、ゆっくり、おろす感じです♪
新生児期は嫌がっていたのに、謎ですが🤔笑笑

そのおかげで昼も夜も寝るようになったので、おくるみの巻き方とかも色々試したらいいかもしれませんヾ(๑╹◡╹)ノ"

• みっちゃん

みっちゃん

ありがとうございます😄✨
    参考にしていろいろやってみます!
    うちももうそろそろ2ヶ月になるので、だんだんごきげんな時間が増えてくるのを期待します(^3^)✨✨

• 9月8日
りんご

スワドルミーはどうですか?中古ならメルカリとかで700円位で手に入ると思います!
うちの子は2ヶ月ですが、3時間くらいぐっすり昼寝しますよ✨
あと、ぐずぐずし出したときにすぐに抱っことかせず、自分で泣きやまないか観察するのも大事かもです。

• みっちゃん

みっちゃん

そんなかんじのものを西松屋で買って使っています😄
    昼間は残念ながらあまり効果なしですが、夜は使った方が長く寝る気がするので重宝しています‼️
    ありがとうございます✨

• 9月8日