※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

夫について。限界です。吐き出させてください。昨日の夜、夫の言った心…

夫について。
限界です。吐き出させてください。

昨日の夜、夫の言った心無い言葉にイラっとしてしまい、しばらく無視していました。すると、私が持っていた携帯を取り上げて投げつけ、その音で寝ていた娘が起きてしまったので抱き抱えると「私はかわいそうな母親ってか?」と言われて突き飛ばされました。その後も私が黙っていると「人格異常者」「お前は最低の人間だな」と罵ってきました。

夫の言い分はこうです。
お前がイライラしはじめたのが悪い。そして俺は携帯を投げたり、突き飛ばしたりするような人間ではない。ここまで怒らせているお前が悪い。

確かにはじめにイライラしたのは私なので、そこは私が悪いです。でも、携帯を投げたり、突き飛ばしたりするのはどうなのか、と私が聞いても、俺とお前を同等と思うな。こんなに怒らせたお前が悪い。俺の事をよく知る人に聞いてもらっても構わない。俺はこんなことをする人間じゃないんだから、お前のせいだということがわかるはずだ、と言われました。

私が全面的に悪いと認めない限り、許さないらしいんですが、私が全て悪いのでしょうか。どちらも悪いと思う私はおかしいのでしょうか。

コメント

全てはなさんが悪い訳ないです。
どっちもどっちです。

• はな

はな

ありがとうございます。夫婦喧嘩に、どちらかが一方的に悪いなんてことはないと思うのですが、どうしても私が全面的に悪いと認めさせたいようです。。

• 9月7日
CHILO

イラーっとしますね😱😱
あたしの旦那も昔はそういう感じで
俺は滅多に怒らん。怒らせるあたしが
悪い。とか言ってました😅😅😅
最近は俺はここが悪かったからこうなって
しまって悪いと思ってるけど、〜と
言ってくれるようになりました😊❗️❗️

以前の旦那の時はあたしは納得して
なくっても、もうめんどくさいから
謝っとけーって感じで謝ってましたww
多分、それが旦那には響いたみたいで
何でもかんでも謝って自分の言いたいこと
言わずに終わるのは違うぞ!?って
あたしが押し殺してたのを築いてくれて
変わってくれました!!

はなさんが全て悪いことはないです。
そんなことは絶対ないです。
だけど、先に謝って折れてあげるのも
優しさでもあります😊😊

• はな

はな

ありがとうございます。温かいお言葉に涙が出ました。今回は先に謝って折れてみようと思います。

• 9月7日
のりん

全て悪いわけないです!
こんなことする人間じゃないと言いながらするって、
めちゃめちゃ矛盾です。

いくら怒っても、
そんなことしない人はしないので、
した時点で「そういうことする人」なんだなぁって思います。

• はな

はな

ありがとうございます。突き飛ばされたのは2回目で、(1回目は妊娠中)もう2回目なんだから、そういうことする人間なんでしょ、と私も思います。。

• 9月7日
ママ

え、まず心もない発言する旦那が悪くないですか?
しかも、投げつけるとかお前のせいだとか…
ガキか?って思いますよ。
私も、心ないこと言われたらイラッとして無視します。
口喧嘩より無視、黙るのが大人の対応だと思いますけどね。👍

• はな

はな

ありがとうございます。いつも口論になるので、それが嫌で無視してたらこんなことになってしまいました。。私も悪いですが、大人の対応と言っていただけて心が軽くなりました。

• 9月7日
みーこ

そもそもイラッとしてしまったのは旦那さんの心無い言葉だったのですよね?
その言葉がどんなものか分からないですが、何もなくイラッとした訳では無いのに、はなさんが悪いというのは違うと思いますが…

• はな

はな

家事を手伝ってくれたので、ありがとうと言ったら「これくらいしろよ!」と言われて気分が悪くなってしまったんです。こんなことで気分が悪くなってしまう私が悪いんだと思います。

• 9月7日
  • みーこ

みーこ

それははなさんが悪いとは思わないです。イラッとするのも無理ないかと💦
    家事・育児を夫婦で協力するのは当たり前だと思うし、お礼を言ってそんなこと言われたら気分悪くなりますよ😢

• 9月7日
  • はな

はな

ありがとうございます。私も悪いのですが、そう言っていただけて嬉しいです。

• 9月7日
3mama🐯

文の感じだと娘さんを抱き上げた時に突き飛ばされたという事ですよね?
まぁ前でも後でもどちらにせよ「最低な人間」です。
物にあたった癖に普段ならそういった事をしないからはなさんが悪いって…自分の意思で体を動かして投げたり突き飛ばしたりしてますよね?
それで人のせいにするなんて旦那さんは「人格異常者」ですかね。

最初にイライラした原因も旦那さんの一言が原因なら、自分を責める必要はないです。
はなさんは悪くないと思いますよ。
旦那さんが誰かに操作されないと発言できない動かないロボットでない限り旦那さんが悪いと思います。

• はな

はな

ありがとうございます。私はお互い悪いところはあると思っているのですが、夫婦喧嘩になると、いつも私が全面的に悪いということでしか決着がつかなくて。。疲れてしまいました。。

• 9月7日
とみぃ

そりゃなにもしてないのにそんなことうる人間いないですよね。
そうさせたってイライラしたからってそんなことするような人間ってことですよね。
お前のせいなら何してもいいんですかね。
なぜ同等じゃないんですかね?
常に下に見てるってことですか?
誰かに聞いてみたらいいと思います。
DVって言ってやりたいです。

• はな

はな

私のことを下に見てるのはあると思います。私も、お前のせいなら何してもいいのかって思います。でも夫の理論では夫は全く悪くないようなんです。。

• 9月7日
t

例えどんな理由があろうと暴力は許せません
極端ですが、悪口を言って怒らせた側が殺されても、怒らせた方に原因があるから正当化されますか?

仮に怒らせた方に原因があるのであれば、
先にはなさんを怒らせた旦那さんが悪いんじゃないでしょうか

• はな

はな

ありがとうございます。すごくわかりやすいです。私が原因だったとしても、何もかも正当化されるわけじゃないですよね。

• 9月7日
  • t

t

旦那さんは少なからず悪いことをしたと思っているから、はなさんに原因を擦り付けて自分を正当化させたいのではないでしょうか?

仮にはなさんが謝るとしても
    でも暴力を振るった件についてはちゃんと謝罪してもらった方がいいと思います。
    謝る必要ないと思いますが!笑

• 9月7日
  • はな

はな

そうやって優位に立ちたいんだなあというのはなんとなくわかります。私も悪いことは悪いから、謝ってほしいところですが、なんだかもう疲れてしまったので、私が謝って解決でいいかなと思っています。

• 9月7日
あやこ

私のことかと思いました!同じようなこと言われました!

• はな

はな

どうやって乗り切りましたか?これ言われるの2回目で、前はひたすら謝って終わったのですが、なんだか疲れてしまって。

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

これはですね、最悪は離婚するかしないかの話になってくるんですよー
    うちは機関車人間なので煙があがったときは冷静に対処しないと余計に煙履きます。ごめんなさいね、私が油断してたとか口答えはしないです。エスカレートするので、もう?無理だ離婚だって何回もなりました。そして、娘は7歳なんですがうまれたときからケンカ繰り返して今に至ります。離婚はお互いに大変だし子供の為にならないってことは考えが一致して私が気持ちを抑えるようにしてます。旦那のことは女が操るしかないというかんじですね

• 9月7日
  • はな

はな

やっぱりこっちが折れるしかないんですね。子供はかわいくて仕方ないので離婚はしたくありません。今回もひたすら謝ることにします。

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

謝罪してこちらが誘導する感じになるといいです。うちも7年はかかりました。手伝いとかはしてもらってないです。

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

ママリで相談すると離婚とか言われちゃうので…
    旦那さんは優しいところもありますか?うたは普段は普通なんで我慢してます。

• 9月7日
  • はな

はな

普段はいいところもあります。誘導するの難しいですね。私はほんとにそれがヘタで、夫をうまく転がせずにいます。。

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

いいとこあるなら大丈夫ですよ!旦那さんが比較的落ち着いてるときに少しずつ話せるようになってきますよ。時間かけて頑張ってみてください

• 9月7日
  • あやこ

あやこ

ちなみに私は顔を踏まれました笑かなり痛いですし恐怖でした

• 9月7日
  • はな

はな

顔を踏まれるのは恐怖ですね💦落ち着いているときにがんばってみます。

• 9月7日
りり

自分のした事に責任を負わず人のせいにして暴力振るうようなやつになぜひれ伏さないといけないのですか。
許してもらわなくていいしそうゆう人間のワガママを受け入れてはだめですよ。今後も同じ手で優位に立とうとします。警察に介入してもらってでも自分のした事に責任を持たせ改めさせないとずっと何かあるたび嫌な思いをしますよ。
不適切な言動を取られたら相手にせずできれば実家などに身を寄せてもらいたいです。

• はな

はな

ありがとうございます。実家に帰ろうかと思い、母にも相談しましたが、こじれるからやめておけと言われました。。子供はかわいくて離婚は考えていないので、私が謝るしかなさそうです。

• 9月7日

男の人が、女の人に手をあげる時点でどうかしてると思いますよ。。
ましてや、お子さんが寝ているのに携帯を投げつけたりなんて有り得ないです。?

• はな

はな

ありがとうございます。私も悪いのですが、携帯を投げたり手をあげるのはやっぱりおかしいですよね。わかってもらえて嬉しかったです。

• 9月7日
ym.n

はなさんをイラっとさせるような発言をしたことを分かってないのでは(;_;)?
自覚があれば少なからず自分にも非があるって普通なら思いますよね💦
突き飛ばされて もし打ち所が悪かったら「お前が悪い」じゃ済まされないです。。そういう行為が日常茶飯事になる可能性も否めません。
今回ははなさんが折れるにしても、今後も同じことがあれば周囲の人にも直接相談してアドバイスを貰うといいと思います。
あまりご無理なさらないようにしてくださいね😣🙏

• はな

はな

ありがとうございます。とにかく喧嘩になると私が全部悪いという結論にならないと納得してくれないので、とりあえず謝ろうと思います。お優しいコメントありがとうございました。

• 9月7日