※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
産婦人科・小児科

生理が鮮血で多量で心配。婦人科に行くべきか悩んでいる。

アドバイスお願いします🙇‍♀️カテゴリ違かったらすみません🙇‍♀️
出産後生理2回目が来ました(50日ぶり)
前回の生理も含め今までの生理は古いものが剥がれ落ちてますって感じで濃い赤?だったのが、今回2日目ですが鮮血で多量です。昼用のナプキンもですが、夜用のナプキンもすぐ満タンになり夜中3回かえました。
鮮血の生理ってそんなに経験ないのでびっくりしているのですが、そういう体質になったってことなんですかね…?毎回生理は鮮血で多量という方いらっしゃいますか?
生理痛とか、貧血のような症状は一切ないです。
婦人科に行くべきか、こんな事で婦人科に行って良いのか悩んでいます😵

コメント

anchovy

こんにちは。
わたしも産後の生理が2回目です。
鮮血に近く、サラサラしてるかなって思います。
母乳でしょうか?ホルモンバランスも安定していないかもしれないのでその影響もあるかもしれませんね。
でも夜中3回ナプキン変えなきゃいけないくらいはちょっと心配なので、私なら病院に連絡してみます。
こんな事でと思う必要はないですよ😊

• さくら🍯

さくら🍯

コメントありがとうございます😌
    母乳です😳ホルモンの影響もあるんですね😵
    思い切って電話してみようと思います!

• 9月7日
はる

私は鮮血です🤔
最初と最後は濃い赤?って感じです。
量も多くて、夜中タンポン変えずに寝てたら、絶対漏れます😹😹
生理4日くらいで終わります🤔

私は以前生理痛がひどくて調べてもらったこともありましたが、特に何も問題なかったです😊

• さくら🍯

さくら🍯

毎回鮮血なんですね😳終わりも早いんですね!
    タンポンという手がありましたか!メモメモ🗒✍️

ちなみになんですけど、妊娠しやすい体質ですか?変なこと聞いちゃってすみません💦私こういう生理は未経験だったので、出産して子宮リセットされたのかなー、妊娠しやすくなったかな?とふと思って…😅関係ないかもしれませんが良かったら教えてください😭🙇‍♀️

• 9月7日
  • はる

はる

タンポン+ナプキンじゃないと
    多い2日間は寝られません😹
    タンポンしてれば多少漏れてきてもどうにか朝までナプキンで防げます!笑

まだ息子1人しかいないのでハッキリは言えませんが、デキてもいいかな?と思って一度狙ったら、その一度で妊娠しました🤰!

• 9月7日
  • さくら🍯

さくら🍯

私も今日の夜はタンポン使います😄✨

そうなんですね!羨ましい!!私は娘を授かるまでかなり時間がかかったので、次の子に少し期待ができました😚色々聞いちゃってすみませんでした💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
y3♡

産後は変わりやすかったり乱れやすいようです。
量が多くなる方もいるみたいですよ

• さくら🍯

さくら🍯

コメントありがとうございます😌
    量が多くなるのはよくある事なんですね😳
    あまりにすごいのでびっくりしてしまいましたが、それを聞いて安心しました☺️

• 9月7日
  • y3♡

y3♡

私は産後初めての時は少なくてより楽になったのか?
    と思ったら、3ヶ月後くらいから本格的なのが来ました(笑)
    むしろ産前より少し量が増えたんじゃ?という感じです😅

• 9月7日
  • さくら🍯

さくら🍯

そうなんですね😳女性ホルモンが増えてる?という事なんですかね…?????
    こんなに血が流れて母乳も作って…人間の血液量に改めて驚かされました🤣

• 9月7日