※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコウド
妊活

体調不良で再発したバセドウ病の可能性があり、妊活中に専門医への紹介がありました。バセドウ病と妊娠の関係について来週専門医で相談します。

先週最近体がおかしくて、すごく汗かいたり、食欲増してるし。。内科で血液検査してました。今日結果聞きに内科いきました。
数値が高いのがあり、バセドウ病みたいと言われました。
私は12年前ぐらいに、バセドー病になって四年ぐらい薬で完治しました。
また、、再発したみたいです😢

去年死産して、、妊活頑張ってるのに。。😢
妊活してるから、専門医を紹介されました。来週に病院行きます。

バセドー病でも、妊娠しますか。
危ないかな。。
はぁーつらいです。。

コメント

ハル

私の母はバセドウ病でかつ、子宮内膜症ですが私と妹を元気に産んでますよ😊
リコウドさんのもとに赤ちゃん来てくれますよーに🙏

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます!

    そうですよね、、バセドー病
    うまく薬とかで治療しながら
    妊娠は可能ですよね!
    どうなるか分かりませんが。。
    授かれるように頑張ります😊

    • 9月7日
マカロン★

私も、バセドウ病ですが、すごく体調悪くてバセドウ病と診断されたあと、妊娠しましたよ!
妊娠が発覚して、急いで甲状腺の専門の病院へ行き、薬を飲みながら無事に出産しました!
私も2人目妊活中ですが、今も薬飲みながらコントロール中です✨

お互い頑張りましょう(^-^)

  • リコウド

    リコウド

    ありがとうございます💓
    心強いです!😄
    妊娠したいけど、、バセドー病なったから。。ちょと落ち込みました。
    35歳で死産後だから
    頑張って、、子供授かれたらなて😊

    いま、生理前一週間ですが、、バセドー病の症状だったかな。
    赤ちゃん授かれてたらなーて想いますが😵
    プロラクチンも少し高いから産婦人科から薬を飲んでます。
    コントロールしながら、、
    授かりたいですね😁💓❤💓❤

    • 9月7日
  • マカロン★

    マカロン★

    私も、母親がバセドウ病なので、とうとう私にも遺伝したかー😭と落ち込みました💧

    私も、生理一週間前くらいです!食欲増したり、動悸がしたり、体重が落ちたりすると、バセドウ病わるくなった?と心配になりますが、ちゃんと診てもらいながら妊娠出来ると思ってます!
    ちなみに、こないだ薬をちょいちょい飲み忘れたりしてたら少しバセドウ病が悪くなっていて、生理もいつもより20日くらい遅れました😅
    ちゃんと薬は飲まないとダメだなーと反省しました(笑)

    • 9月7日
  • リコウド

    リコウド

    そうなんですね。遺伝するんですね!
    私は母とかはバセドー病じゃなく、私だけなんで。遺伝じゃないのかなてかんじで😊
    昔バセドー病になった時は気づいてなくて毎日頭が痛くてだるくて痩せてました。アパレルしてたので、、最後は接客出来ず倒れるように動けず病院行ってわかりました。

    まさかまたなるとは。。症状は前より酷くないので、、自律神経乱れてるぐらいかなと思ってましたけど、

    汗がすごくて。。パート中も朝からダラダラで、夜も寝汗すごくてほてりもあり~なんだかおかしい?て思って😰

    薬飲まないときついですよね!
    私昔は毎日一個の半分の薬でした!四年ぐらい通いながら飲みましたね。

    これから、、薬かな?バセドー病と妊娠頑張らなきゃ😉妊娠したいですね!リスクあるのかなーて心配もありますが。。

    お互い出来たらいいですね😄
    生理は、ズレたりしますよね!

    • 9月7日
  • マカロン★

    マカロン★

    4年くらいお薬飲まれてたんですね✨でも、1度は治ったなんて羨ましいです😊

    妊娠してても飲める薬が、チウラジールってあるので大丈夫だと思いますよ!ちなみに私はチウラジールは合わなくて飲めなくて、絶望したところ、専門の病院にいったら、ヨウ化カリウムって薬を出されてそれを飲んでました☆
    妊娠するとバセドウ病ってすごく良くなって途中から薬も飲まなくなりました!その代わり、産んだ後酷くなる人が多いと聞き、私も未だに薬を飲んでますが(笑)

    ホルモンの病気だから、生理が遅れたりは影響あるって婦人科でも言われたので、それからは忘れず毎日飲んでます(^-^;💦

    • 9月8日
  • リコウド

    リコウド

    そうなんですね、、薬合う合わないありますもんね!😊

    わたしも、来週火曜に専門医の病院紹介されたとこに行きます!

    今日もかなりきつくて~早く薬飲みたいです😩すぐクタクタになります。

    旦那は分かってくれますが。。
    さっきも、夕食食べたお皿を水で流してなくて~流しといてよて言ったら
    旦那が「病気理由に手抜きして」と言いながらぶちギレました。


    むかつく(=`~´=)
    この、だるさ、なんもできないかんじ
    わからないでしょ😡😡
    最悪!きついのに。。腹立ちます。

    • 9月8日
  • マカロン★

    マカロン★


    旦那さん、ひどい!😭
    バセドウ病、悪くなるとイライライライラも凄くなりますよね!
    常にフルマラソン走ってるような身体の状態なの、わかって欲しいですよね😱

    病院へ行って、治療始めて良くなるまではゆっくりしましょう✨
    私なんて普段から家事は手抜きしまくりです(笑)

    • 9月9日
  • リコウド

    リコウド

    ありがとう~です~😍😢

    私は病気のこと分かってるからきついから、無理しません。
    きつくて、、思うようにできません(笑)
    旦那も一緒に病院来てもらって、病気のこと理解してもらおうと思ってまーす!😁

    • 9月9日
  • マカロン★

    マカロン★

    ですね!分かってもらって、いたわってもらいましょ😊
    お互い妊活に、治療に頑張りましょうね😄

    • 9月9日
  • リコウド

    リコウド

    ほんとに、ありがとうございます😊
    一緒の人がいて、なんだか心強いです💓
    これからも、頑張りましょね⭐⭐

    • 9月9日