※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘と一緒にスーパーへ行きたいですが、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。ベビーカーは邪魔になるか心配です。抱っこ紐を使いながらカートを押すことは可能でしょうか?

生後1ヶ月の娘がいます(*´ω`*)
ここ最近はネットスーパーや、旦那に買い物をお願いしていたのですが、
娘の1ヶ月検診も終わったので、そろそろ一緒にスーパーへ買い物に行きたいなと思っています(*´ω`*)

そこで、質問ですが、皆さん首座り前のお子さんと一緒に買い物へ行く時は、抱っこ紐ですか?ベビーカーですが?

ベビーカーは、下の部分に買い物カゴを入れれるようになっているのですが、何だか万引きを疑われそうで 笑笑
あと、スーパーでベビーカーはあまり見ないし、邪魔ですかね?

抱っこ紐はコランハグ の新生児シートの横抱きの物を使っています。娘も気に入っている様子です。
抱っこ紐を使いながら、カートを押す事は出来ますかね??

コメント

ひな

抱っこひものほうが楽だったと思いますが、横抱きだとちょっと厳しいですね
縦抱きだと赤ちゃんが密着しているのでカート押せますが、横抱きだとスペースとるので押すの大変だと思います
ベビーカー1台だけならカート1台と変わりませんからベビーカーで行かれたらいいと思います

• わさび

わさび

ありがとうございます😊
    たしかに、横抱きだとスペースがあるので、押しづらいかも💦と思っていました( i _ i )

ベビーカーで行っても大丈夫なんですね🙆
    ベビーカーにカゴを入れてですかね?それとも、ベビーカーを片手に、カゴを片手にですかね?

• 9月7日
  • ひな

ひな

うちのベビーカーはかご入れられないのでかごを手に持ってやってますが、とても大変です
    かごが入れられるなら入れたほうが良いですよ

• 9月7日
  • わさび

わさび

ありがとうございます😊
    せっかくカゴを置けるベビーカーをプレゼントしてもらってので、使って見たいと思います(*´ω`*)

• 9月7日
なったん☻

私はベビーカーA型で買い物行ってました!
でも人が多い夕方や、特売日を避けてました。
田舎の方なので、よくおばちゃんが顔を覗き込んでは話しかけてくれました😁
首が座ってからですが、抱っこ紐でカートは押せますよ。
ただ、下のモノを拾う時は落下しないように頭を抑えてあげてくださいね😊

• わさび

わさび

ありがとうございます😊
    本当なら安いスーパーに行きたい所ですが、狭いので、しばらくは大きなスーパーに行きたいと思います(o^^o)

縦抱っこになったら、抱っこ紐で行こうと思います!

なったんさんは、ベビーカーで買い物へ行かれていたとの事ですが、ベビーカーの中にカゴを入れていましたか?
    それとも、片手にベビーカー、片手にカゴですか?

• 9月7日
  • なったん☻

なったん☻

ベビーカーにひっかけるグッズを2つ付けていて、カゴをそこにかけていました!
    でもあまり乗せるとベビーカーがひっくり返りそうなので気をつけてください😅

• 9月7日
  • わさび

わさび

アドバイスありがとうございます😊
    ベビーカーの下の所に、買い物カゴを置けるようになっている物なので、大丈夫とは思いますが、のせすぎ注意ですね!W(`0`)W

• 9月7日
m

ベビーカーで行ってます♩
意外におられますよ✧
お店に置いてあるベビーカー使ってる方とか!

下にカゴ置けるなら置いたらいいと思います😳
たまにベビーカー+手にカゴ持ちますが結構大変です🤣
赤ちゃん連れで万引きだなんて誰も思いませんよ♡

• わさび

わさび

本当ですか(*´ω`*)私が気付かなかっただけですね、きっと💦

せっかくカゴが入るようになっているものをプレゼントしてもらったので、使いたいと思います(o^^o)

万引きは、警察24時の見過ぎですかね🤣笑

• 9月7日

私はスリング使ってます☺️
抱っこ紐よりかさばらず縦抱きできるので楽です🤩🤩

違う話になってしまいますがカゴにつけられるマイバッグぜひともおすすめです😭!
子供抱いて買ったものカゴに詰めるのが結構大変なので、マイバッグさえあればレジの人に渡すだけでバッグに詰めてくれます😊👏
もうお持ちでしたらすみません💦

• わさび

わさび

スリング気になっていました(o^^o)
    抱っこ紐の横抱きより、コンパクトで使いやすそうですよね!!

いえ、持ってないです‼️アドバイスありがとうございます(o^^o)
    確かにそのまま帰れるし、楽ですね!是非ゲットしたいと、思います(o^^o)

• 9月7日