※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

右目の蒙古斑について検診で聞きたいです。同じ経験の方いますか?

こんにちは。
産まれてからなんですが、右目の瞼に蒙古斑みたいならのが出てます。今は産まれたてと比べてると、薄くはなってますが、次の検診のときに聞いてみようと思ってます。(1カ月検診のときには何も言われなかったです
うちの子も同じだよ!という方いらっしゃいますか?(;ω;)

コメント

ぷー

ちょっと違うかもしれませんが、うちの子は右瞼に米つぶくらいの赤い痣があります。新生児の時からあり湿疹かな〜って思ってたのですがずっと消えずこの間皮膚科で聞いたらサーモンパッチという痣だといわれました😅
ちなみにうちは右肩から腕にかけて広範囲に蒙古斑があります。お尻や背中以外にできる蒙古斑を異所性蒙古斑と言うようです。
消える可能性もあるそうですが、色も濃ゆく範囲も広いので腕はレーザー治療を始めました!
薄くなってるなら消える可能性が高いかもですね😊

  • じゅり

    じゅり

    なるほど!蒙古斑以外にも、いろいろな種類があるんですね(;ω;)
    次の検診のときまでには消えてくれたら嬉しいのですが‥。
    さおさんのお子さんも綺麗に蒙古斑が消えてくれたらいいですね!(^^)

    • 9月7日