※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

血液型検査について、子供の血液型は生後1歳過ぎてから確定すると聞いたのですが、生まれたばかりの子どもの血液型検査結果がA型Rh+だったため、将来の変化を考えて再検査した方がいいでしょうか?

血液型検査についてですが、血液型は1歳過ぎてからでないと確定しないと聞きました。
私がO型のRh-の為、子供が生まれた後にすぐ子どもの血液型検査をされました。そこでA型Rh+と教えてもらいました。ただ血液型変わる可能性があるのであればまた1歳過ぎてから受けた方が良いんですかね?ふとなんかあったらと思っての質問です。教えてください。

コメント

ご主人の血液型なら変わりようがないと聞きました。
お母さんと一緒なら、変わる可能性があるらしいです。

• maRio❇︎

maRio❇︎

無知で恥ずかしいです💦
    主人と同じA型なので、変わらないですか!知らなかった!ありがとうございます!

• 9月7日
み⋈♡*。゚

お母さんと同じ血液型の場合は変わることがあるので1歳頃に〜と患者様には説明してますが、まみたすさんの娘ちゃんの場合まみたすさんと血液型も違いますしA型で変わらないと思いますよ!

• maRio❇︎

maRio❇︎

ほんと無知で恥ずかしいです💦
    血液型が途中で変わるなんて不思議ですねー!
    変わらないとわかって安心しました!

• 9月7日