※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたこ
妊娠・出産

39週2日の妊婦が内診後の状況について相談中。グリグリ後に出血と痛みがあり、子宮口が開いていることが確認された。陣痛の経験談を求めています。

内診グリグリについてです!
39w2dになる妊婦です。
昨日15時頃にグリグリされ、今も割としっかりめの出血が続いています。
昨日はそれから生理痛のような痛みと結構な張りが付いて来ていて間隔をはかっていたものの、寝落ちして朝には痛みも張りもだいぶ遠のいてしまいました…😭
動くとじんわり痛い感じはありますが…

ちなみに昨日の診察所見では
▫︎子宮口3cmで柔らかい(前回+1cm)
▫︎かなり頭が降りてきてる
▫︎NSTでも何度か張ってる(私が気付かないレベル)
と言われ、あとはのんびり屋さんな我が子のタイミング次第という感じです👶笑

グリグリされてから1日以上経ってから陣痛来た方のエピソードなどあれば教えていただきたいです!

コメント

みーさん

1人目、2人目ともにグリグリされた2日後に陣痛きました😊

1人目は、子宮口開いておらず💦
陣痛から破水して、そのまま病院へ。

2人目は、子宮口1cm。
陣痛のみで経産婦なので15分間隔やったけど、電話の指示で病院へ。

どちらも何故か39wの土曜日に出産してます(笑)

• ちたこ

ちたこ

2日後だったんですね!
    今日はたまに痛いくらいで全然続かず…なんとなく破水スタートの感じもしないんですよね😂
    予定日までに来てくれることを願います🙏

• 9月7日
  • みーさん

みーさん

うまいこと繋がるといいですね😊
    39wくると、待ち遠しいですもんね❤️

• 9月7日
らら

39週の検診でグリグリされた次の日出産したものです🙋‍♀️✨

私は子宮口3センチ、頭下がってきてて今週中かなあ〜と言われてました。
が!!次の日の朝におしるしとみられる茶おりがあって、朝方から前駆陣痛らしき張りと痛みありましたが、正午くらいには少し遠のいていました😭
でも4時くらいからまた痛みと張りがあって、6時に破水→8時半出産となりました(((o( ˆoˆ )o)))
あとすこしできっと逢えますね👏( ˊᵕˋ )出産頑張ってください!(๑•̀ •́)و✧

• ちたこ

ちたこ

先週からもうすぐと言われ続けるものの全く本人にはやる気がなさそうで😂
    張りと痛みがなかなか続きません…😭
    あと少しなので頑張ります!!

• 9月7日
どらどら

下の子が2日後でした😂
上はグリグリされる前にでてきたので🤣

2日後の、朝から陣痛来て特におしるしもなくひたすら定期的な痛みを我慢しつつ家事して…笑
痛みで歩くのが止まるくらいになったら電話しました😂
5分間隔で短くて早く来てよかったのにといわれ🤣
病院ついて2時間もないくらいに産まれました😊

• ちたこ

ちたこ

時間差で陣発することもありそうですね…🤔持続する痛みが恋しいです〜!
    マイペースそうなので期待せずのんびり待ちます😭笑

• 9月7日
✩ひぃ✩

1人目の時、予定日当日になっても子宮口開いておらず赤ちゃんもまだ下りてきてなかったのでグリグリして三日後、微弱陣痛きましたが子宮口がまだまだでグリグリされて、次の日の夜中に陣痛きてその次の日に結局、促進剤で出産となりました💦40w4dでの出産です😅🤚なかなか私の場合は子宮口が頑丈だったみたいで、破水も破いてもらって破水しましたので💦

• ちたこ

ちたこ

予定日翌日に誘発予定を入れてるので、なんとかそこまでに自然と産まれて欲しくて…😂グリグリ効果少しでもありますように🙏

• 9月7日