※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事に関する悩みがあり、保健師のアドバイスに困っています。食べないため体重が減り、食事のやり方も普通ではないと感じています。体重は9600g、身長は76cmです。

また限界がきた。

一歳1ヶ月なのに
カミカミしない。
もともとかなり少食ですが
トロみないとオエってなる。
ゼリー
茶碗蒸し
プリンなどそうゆうのしか
大きく口開けないし。。

保健師さんには硬いもの
あげてっていわれたけど
食べないし、柔らかくしないと
食べないから体重減るし
硬いものになれさせるために
体重減らしてでもやらなきゃ
いけないのか、、

どうしていいか分かりません。
しかも、好奇心旺盛すぎて
椅子に座らない食事に興味ない。
テレビ見せてだとまだ食べる。
もー、普通のやり方じゃない。
逃げたい

今体重は9600
身長は76です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1歳2ヶ月で8.3キロ73センチで
時に何も言われたことないので大丈夫だと
思いますがこれから減ってきちゃうと
心配ですね💦

うちの子も好物じゃないと大きな口あけないです😅
なぜかテレビが付いていたほうが
ご飯を食べてくれるのでテレビも
付けっ放しです😂
お行儀悪いのは分かってますがご飯の方が
大事だと思うのでもう少し大きくなったら
ご飯の時はテレビ消そうねって教えようと
思ってます😊🌟

うちもなかなかもぐもぐしない子で
だから柔らかいのと思ってあげてたのですが
保育園でそのまま飲み込めない
って分からないとずっとそのままなので
思い切って普通食あげて下さいと言われ
あげ続けていたらもぐもぐするように
なりました😅
たまにオエってなることもあります💦
茶碗蒸しの具などは食べてくれますか?

deleted user

私の今の悩みと全く同じなので、本当その気持ちわかります。
今ご飯あげる時間が嫌で嫌で仕方ありません💦
うちの子も丸呑み状態で何度教えても全然噛みません💦
硬いものあげると全部吐き出されます💦

椅子にもじっとなんて座ってくれなくてテレビ見せると少しは落ち着くので悪いとは思いながらもテレビ見せながらなんとかあげてます😢
うちの娘も1歳1ヶ月にもうなりますが
身長は70体重は8400で全然増えません😢
逃げたくなりますよね、、
この間ご飯ひっくり返されてもう苛立ちが爆発してしまい怒鳴ってしまいました💦
色々試しても全然この現状変わらないので、うちは今とにかく食べさせることを重視することにしました。
少しでも食べさせないと栄養面も心配だし体重も増えないと心配ですもんね、、