※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

臨月の妊婦が準備中。完母を目指し、ミルク缶と哺乳瓶の準備について、チャイルドシートやベビーカーの購入も相談。田舎で車移動必須。アドバイスを求めています。

臨月に入りました妊婦です!文書眺めです💦
切迫流産や切迫早産があり、安静期間を頂きながら仕事をなんとか続け、産休に入りやっと先々週くらいから色々な準備が始められています。。
もう臨月ですが今日、旦那さんとチャイルドシートとベビーカーの大きなもの、哺乳瓶、オムツ等の細かな物を購入しに行きます😊💦

先輩ママさん、プレママさんに質問です!
①完母を目指して頑張りたいと思ってますが
ミルク缶と哺乳瓶の準備をしようと思います。
ミルク缶は雑誌やママリを参考にはいはいを購入予定です。出産前の段階ではとりあえず何缶用意しておけばよいですか?また、哺乳瓶は何mlのを何本用意しておけばよいでしょうか?

②田舎なので車移動が必須で、電車やバスなどの公共の交通機関はほとんど利用しません。なので予算3万〜5万円以内でチャイルドシートを購入予定です。
固定式、ロック式どちらがオススメですか?(普段は私の軽自動車、遠出の時は旦那さんのフォレスターに設置予定です)
コンビかアップリカで検討予定ですが…皆様のご意見、アドバイスをいただきたいです!

③ベビーカーは購入予定ですが産前ではなく産後の購入を予定していています。皆様は産前に購入しましたか?もし購入した方いましたら購入した方が良いメリットと、購入したオススメの商品を教えて下さい😊

どれか1つだけでも、全部でも、なんでも良いのでアドバイスやご意見お願い致します😢❣️

コメント

あいあい

生まれてすぐはあまり量を飲まないので、一缶ぐらいでいいとおもいます。
味の好みもあることがあるで、ネットで試供品貰って、試してからがオススメです。
うちの子はほほえみとアイクレオしか飲みませんでした(笑)
完母目指されるなら、小さい哺乳瓶一本でいいと思います。

うちはシートベルト固定ですが、付け替えも苦労ありません。ロック式はしたことがないのでわかりません💦
軽自動車もロック用の金具ありますか?大きい車しかなかったイメージで💦
私はメーカーはエールベベがオススメです!
アフターも丁寧で、パーツのつけはずしも分かりやすいので!
もし店頭でできそうであれば、洗濯するときのはずし方や付け方を聞いておいたほうがいいですよ。
1代目エールベベ2代目コンビですが、コンビやりにくいです。

車移動がメインで、新生児の外出を一人でされないのであれば、ベビーカーはあとでいいと思います。
抱っこ虫だった場合役に立ちません(笑)うちがこれでした。お出かけは抱っこひもオンリー。寝たのでベビーカーに下ろすとほぼほぼギャン泣き、抱っこひもリターンです。
お座りできるようになってから、主に使い始めたので、いまからおもえば6ヶ月から用でも十分だったなと思います。その方がコンパクトで扱いやすいですし。

抱っこひもも産後買いました。
もうすぐご出産ですね!
身重で大変ですが準備がんばってください!

• あおい

あおい

下のいおりさんのコメント欄に返信をしてしまいました💦すみません😭
    ご丁寧にありがとうございます!!
    エールベベ見てみます😊!
    哺乳瓶小さいの用意してみます!
    プラスチックとガラスはどちらがオススメでしょうか??

ベビーカーは産後検討してみます!
    ご丁寧にありがとうございます😢💓

• 9月7日
  • あいあい

あいあい

私の中では、コンビ、アップリカ、エールベベが3大メーカーかなーと(^ー^)
    プラスチックのほうが、もし混合になったときや、外で水分補給でお茶や白湯飲ませるのに軽くていいですよー

• 9月7日
  • あおい

あおい

先日はアドバイスありがとうございました!
    色々説明を受け、私も旦那さんも店員さんもみんなエールベベが良い!となり、エールベベのチャイルドシートを購入しました😊
    ほんとにありがとうございました😢❣️🌟
    哺乳瓶の件も、参考にさせていただきます💓
    ご親切にありがとうございました!

• 9月8日
いおり

①私も完母のつもりだったので
事前には買いませんでした^^;
どんなのがいいのか分からないので
病院によるので分かりませんが
病院で退院とともに貰いました(笑)
そのまま、その缶を使ってます。

②は、ごめんなさい(´・ω・`;)
私、車ないのでお答えできません^^;

③は、私も産後に買いました~
産後は、すぐに外でたり出来ないので
ベビーカーが置くの邪魔になると思って
産後に1ヶ月後ぐらいに買いました!

• あおい

あおい

ご丁寧に返信ありがとうございます!😢
    味に好みがあるみたいなので、とりあえず1缶を用意してみようと思います😊
    哺乳瓶はプラスチックとガラスどちらがオススメでしょうか?💦

エールベベというのがあるんですね!旦那さんと相談してみます😊
    やっぱり固定式よりロック式の方が移動が簡単なのかな…
    雑誌とか読んでると取り外しが頻回にあるならロック式の方がオススメと書いてありました!

ベビーカーに関してはやはり産後に検討してみます!
    身体の心配までしてくださって…感動です😭❤︎
    色々ほんとにありがとうございます😢❣️

• 9月7日
  • あおい

あおい

あいあいさんのコメントの返信をこちらにしてしまいました💦すみません😭

①、③を参考にさせていただきます!
    ご丁寧にありがとうございます❣️

• 9月7日
ぽん

①に関してですが、私は特に何も考えず完母と思っててミルク用意してませんでした😂最初から出るわけないのに今思うと馬鹿です😨
うちの娘の場合こだわりがあったのか産院と同じミルクじゃないと飲んでくれませんでした😅味に多少の違いもあるようなのでとりあえず1缶あればよいのかな😌足りなくなったら誰かに買いに行って貰えばよいし✨私は結局2缶ぐらいで完母になりました!哺乳ビンも新生児の頃に家で使っただけなので100が1本と200が2本で足りました!でも完ミならもう少しあってもいいかも。

• あおい

あおい

返信遅れました!コメントありがとうございます❣️
    ミルクに関して、やはり産院と同じものが良いかなぁと思い、1缶だけ買いました!
    哺乳瓶はとりあえず1本用意して、足りなかったら買い足そうと思います😊参考にさせていただきました、ありがとうございます!💓

• 9月8日