※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
子育て・グッズ

授乳後の吐き戻しがひどいです。抱き方や問題があるかどうか気になります。

来週3ヶ月になる娘がいます。
授乳後の吐き戻しが未だにひどく、今朝も鼻から口から大噴射でした💦
1回の授乳でだいたい左右10分ずつ、げっぷもわりとしっかり出せているのですが、20分〜1時間後に戻してしまいます。
抱き方とか、何か問題があるのでしょうか?

コメント

うちも吐き戻し多くて困っていましたが、今考えてみると、ほとんどしなくなりました!

私も悩んでいた時期に、授乳後10分20分、縦抱きにしてると良いよ、と言われ、少しの間縦抱きにしていました!

今4ヶ月半ですが、そういえば吐き戻ししなくなりました!

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます😊
    縦抱きしていると寝てしまって、次起きたときに吐いてしまうんです💦
    でも吐く量は少ない気がします!

4ヶ月くらいまではもう少し吐き戻しと付き合ってみます👍

• 9月7日
m-min

まだ3ヶ月なら、赤ちゃんが慣れてないだけかと思いますよ😊うちも4、5ヶ月くらいまで吐き戻してて最近でも少し出たりします😂

• ぽこママ

ぽこママ

ありがとうございます😊
    飲む時間は短くなってきたので、そろそろ満腹がわかってきたのかと思い、吐き戻しが謎でした💦
    母乳の出方も関係あるんですかね?
    あまり気にせず、もう少し吐き戻しと付き合っていきます!

• 9月7日