※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👱🏻‍♀️
サプリ・健康

ここ1、2年で偏頭痛?が発症してとても辛いです。前までは半年に1回、3ヶ…

ここ1、2年で偏頭痛?が発症してとても辛いです。
前までは半年に1回、3ヶ月に1回くらいのペースだったのですが
最近毎月くらいの頻度でくるようになってます😢
最初のうちは暗い部屋で目をつぶって横にになっていれば治りましたが、
最近そうもいかず頭痛薬に頼っています。
酷いときは吐いてしまうので薬が手放せません。
発症するときは主に色んな人に気遣ったとき?
旦那の実家に行った時や大勢で集まった時などです。
偏頭痛?が起こると
頭が痛すぎて我慢できず、吐くのが怖いです。
何かいい対策はないでしょうか?
やはり病院に行くべきでしょうか?
偏頭痛持ちの方アドバイスお願いします🙇

コメント

こまち

偏頭痛、辛いですよね。
私も進行すると吐いてしまう方です。
あーなんか偏頭痛かも、と思った時、コーヒーを飲むと和らぐ場合が多かったです。中々すぐに横になれない場合にコーヒーを飲むことにして乗り切っています。お大事にお過ごしください。

  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    コーヒーですか😳
    結構苦手で飲めないんですけど砂糖入れるか
    マイルドとかでも効き目ありますかね?😳
    今度試してみます💞

    • 9月7日
  • こまち

    こまち

    マイルドにしても大丈夫ですよ。カフェインが、効果的みたいで、リラックスすると、頭の毛細血管の収縮の痛みが和らぐようです。ココアとかはお好きですか?飲みやすい飲み物で大丈夫です。

    • 9月7日
  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    ココアでも大丈夫なんですね💞
    助かります😢
    為になる情報ありがとうございました🙇

    • 9月7日
ゆきんこ

偏頭痛辛いですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私は、1回くると4日くらい連続してきます。前はロキソニン飲んでましたが効かないので神経内科で偏頭痛用の薬処方してもらいました。
痛くなりはじめたら飲むと30分くらいで痛み引きます。
口の中で溶けるタイプなので外出先でも飲めます。常時カバンにいれています。
あとはやっぱり暗くして寝るとかですかねー。
妊娠中は薬飲めないので、アイスノンで冷やしてました。冷たい間は痛み引いてました。

  • 👱🏻‍♀️

    👱🏻‍♀️

    1日4回辛すぎますね😭
    偏頭痛の場合脳外科じゃなく神経内科行けばいいのですか?😳
    偏頭痛用の薬処方してもらえるなら欲しいです😢
    市販のより効き目ありそうですもんね😖
    そうですよねこれから2人目妊娠したいと思ってるので
    妊娠中は地獄です😱
    もし妊娠中になったら冷やしまくります😂😭

    • 9月7日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私は神経内科でした。
    妊娠中はかなり辛いですね。
    カロナールだけはもらえたけど、あまり効きませんでした。
    私は、冷えピタは痒くなっちゃうので凍らせるタイプのアイスノンでした。
    首元をひやすとよかったです

    • 9月7日