※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

最近昼寝が減り、夜は8.9時間寝ておっぱいも飲まないが、起こすべきか悩んでいます。

最近魔の3ヶ月なのか1日グズグスの日が2日ぐらい続いてそのあとから昼寝をすることなくなりました。
昼寝しても30〜1時間
その間にご飯を作ったり掃除をするんですが
音ですぐ起きてしまいます

昼間寝ない分夜起こさないでいると夜は8.9時間は寝ます
この8.9時間寝てる時おっぱいも一度も飲まないんですが
一度起こした方がいいんですかね?

コメント

②児ママ

うちは二ヶ月なってから1日ぐずぐずで昼寝しなくなりました😭

夜は起きるまで起こしてません😆親のが心配で起きますよね🙋
起こさなくていいと思いますよ☺️

わはは母

母乳不足のサインは
①体重が増えない
②おしっこが1日6回以下、濃い色

このふたつに当てはまらなければ起こさなくても大丈夫と思います🙆

赤ちゃんは生後すぐから自分に必要なカロリーをわかっています🙆(なので満足すれば乳首を自分から離します)

日中授乳回数や量が少なければ、足りなかった分を補おうと夜頻繁に泣いて求めます💦
mさんのお子さんは昼に起きてたくさん飲めているから夜起きないのではないでしょうか?🙆
体重が増えているなら大丈夫と思います🙆

🌷

体重増えてるなら心配いらないと思いますよ😊
うちは、お姉ちゃんと一緒に2ヶ月になる少し前に支援センターデビューしました😂

あり※

家にいるとうちもグズグズなのでお兄ちゃんと一緒に支援センター通ってます😃
8時間とか普通に空いちゃいます。