※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ファッション・コスメ

長文ですが読んで頂けると嬉しいです。20大前半のおしゃれなママさんア…

長文ですが読んで頂けると嬉しいです。

20大前半のおしゃれなママさんアドバイス下さい😭😭
私は自分に自信がなくいつも服買う前にどうせ似合わないと理由で似たような服しか買ってません😰

基本的スキニーパンツにTシャツにスニーカーって感じのコーディネートしかできません😱
パンツスタイルの大人っぽいコーディネートがしたいのですがどんな感じで色を組み合わせたりどんなトップスにしたりしたらいいかわからないです…
トップスが決まっても羽織もの??はどれなら合うか等を考えると無難な服装やマネキンが着ているもの選んでしまいます。

また色の組み合わせ方などがわからないので、結局黒か白のものが多いです
あと、自分に自信がなく周りの人の目を気にしてしまいます。(足を出すコーディネートをした場合、周りはみんな足が太いって思ってるのではないか。や自分なりに合わせたコーディネートを着てみても変な格好だなと思われるのではないかと思うとその格好では外に出れず結局着替えます。)
でもInstagramとかを見ていると皆さんおしゃれな方が多くて上手に色を取り入れてたりして憧れています。
そこで質問なのですが、
①コーディネートの組み合わせはどんな感じで考えていますか?
②カラーを取り入れる時の注意点、カラーの組み合わせはどうしたらいいのか
③自分に合う服装はどうしたらわかるのか
④自分に自信がなく周りの人の目を気にしてしまうので、気にせずにいるにはどうしたらいいのか
⑤上下の服装が決まったら次にどんな感じで靴を選んでいるのか

是非アドバイスお願い致します!!

誤字脱字がありましたらすみません。

コメント

いくらちゃん

24歳です!!
①その日の気分や予定で決める
②例えばトップスが花柄だった場合はその花柄などに使ってある色の物をズボンやスカートに持ってくる
最近は同系色で合わせてます♪
③本当に自分の事をわかってくれていて何でも言ってくれるお友達などに相談してはどうでしょうか?
似合う、似合わないはっきり聞ければ自分に合うものがわかると思います!
④自分が気にするほど周りは見てない!と私は思ってます😅
⑤靴はお洋服に入っている色などで合わせてます!
白、黒は基本なんでも合うのでマストアイテムかと思います😊
出かける場所などによって
スニーカーにするかヒールを履くか決めたりもします♪

つばさ

①基本的に着たいものを一つ決めてそれに合わせて他のものを合わせる感じです!帽子やアクセサリーから洋服決めることもあります!
全部一気に決めようとするとなかなか難しいと思います💦
②色は三色まで💡
③WEARというアプリでは同じような身長や好きなブランドとかからコーデが検索できるので好みの服装してる方が見つかると思いますよ✨
④自信持って着る!と言いたいところですがなかなか難しいですよね😅でも私は自信持って着てるとオシャレに見えると思っています!
⑤少しハズしたいなって時はガーリーな服にあえてスニーカー履いたり、ボーイッシュな服にヒールを合わせたりするとオシャレに見えますよ💓

Tシャツとスキニーが多いということですが、靴をヒールにしたり、Tシャツの上にジレを羽織ったり、ハットや大きめのピアス等するだけでオシャレに見えると思います😊

coco❤︎

WEARってゆうアプリいいですよ!!
色んな人のコーデが載っています
決まっているトップスを
検索に入れるだけで
それに関連した全身コーデが
沢山色んなジャンルででてきます
私は困ったときや
何が合うかわからない時
利用していてかなり便利です!

自分に合う服装などは
正直自分でもわかっていないです。😅
良いな!!と思った服を着てると
勝手にイメージがついちゃってると
おもいます
それに、短パンなどは
私も年に1.2回履くかな?
と言っていい程着ません。笑
結局隠しちゃいます
着たいものを着ればいいかな?
って感じです!
周りの目気になってましたけど
最近は誰も私なんか見てない!!
と思ったらいけるようになりました笑

自信持ってください👍

ちゃんま

①私は基本パンツですが、Tシャツを合わせ、ベルトを巻き、前だけINしたりしています❣️
②下にカラー物を入れる時はスカートにしています❣️パンツだと太って見えてしまうかな、と😩季節の色をカバンや靴に入れたりしています❣️黒一色コーデでもカバンとかが色違うだけで結構変わりますよ❣️
③自分にあうふくを探すには色々着て試してみるしかありません❣️✨試着は無料なので試すしかないです😍
④自分の好きなタイプの服を着ることだと思います❣️ああ、こういうコーデしてみたいなぁと思いいざ手に入ると出かけたくなりませんか?😆私はその繰り返しで克服しました!
⑤服は上の服の色、または、カバンの色に合わせて同系色、または同じ色で合わせてますよ~😆❣️

長くなりすみません😅
私も初めはコーデが苦手でしたが、思い切ってアパレルをやってから、色んな服を試着したりする事ですごく勉強にもなって、こうしたらいいのかーと分かるようになりました❣️😆
いろんな服に出会うって大事ですね❣️✨

T✴︎Y

オシャレ大好きなのでいくつかだけ、、、。

2. 今モノトーンの洋服が多いなら、小物でカラーを使うのはどうですか?てっとりばやいし失敗する心配もないですよ♡モノトーンの洋服+派手なカラー小物っておしゃれに見える気がします🌟靴とかバッグとかマフラー類でカラーを取り入れてみては❓
あとはボトムス1つぐらい、手持ちの靴に合うようなお好きな色のものがあってもいいかもですね。

5. 私、いつも靴から選んでます👠👟👢洋服を先に選ぶとそれに合う靴が限られて来るし、今日はアウトドアなのに手持ちのスニーカーに合わない、やり直し😱みたいなことになるので、、、。TPOに合わせて靴を選んで、靴に合うパンツやスカートを選んで、合うトップスを選んでます。
たくさん靴とバッグ持ってらっしゃるならこの方法じゃなくてもいいかもしれませんが、私含めてだいたいの方は洋服の方が多いかなと思ったのでコメントさせてもらいました^ ^

私も短パン履かないですよ❗️アンクル丈のパンツばっかりです。無理に見せちゃってモジモジしてるより、隠して堂々としてた方が、立ち居振る舞いもオシャレかなと思います♡

M。

私も服を合わせるの難しいって思ってたときはおしゃれな服屋さんの店員さんの真似をしてましたよ!

あとは雑誌読みあさって
同じものを買いました!