※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
子育て・グッズ

絵本のオススメを教えてください。0歳向けから大きくなってから楽しめるものまで幅広く知りたいです。ありがとうございます。

オススメの絵本があれば教えて下さい!

私自身、本好きの両親の影響で物心つく前から沢山の絵本や小説に囲まれて育ってきました。
娘にも本を読む素晴らしさを伝えたいと思っています。
実家には100冊以上の絵本があったのですが、何でもポイポイ捨ててしまう父が引っ越しの際に9割くらい処分してしまいまして😅笑
なのでこれからコツコツと沢山の絵本を買ってあげたいなと思うのですが、皆さんのオススメは何ですか?
今は、忙しくてなかなか買いにいけないこともあり、「しましまぐるぐる」「あかあかくろくろ」「もいもい」をエンドレスです(笑)
他に0歳から楽しめる絵本ありますか?また、もう少し大きくなってから楽しめる絵本も教えて頂きたいです。
私も大好きだった、「はらぺこあおむし」「たぬきのじどうしゃ」や「からすのパンやさん」シリーズ等は買いたいなと思っています。
他にもオススメがあれば幅広く知りたいです!

本屋に行くと楽しくなっちゃって、ついだらだらと過ごしてしまうので、ある程度探す物を決めて行きたいです(笑)
よろしくお願いします!

コメント

ka☆

だるまさんシリーズ、おすすめです!よく笑ってくれるようになりました。

ぴよちゃんのいないいないばぁ、も、好きです!(o^^o)

私も絵本はたくさん読んであげたいなと思っています!

• 雪

だるまさんシリーズ、懐かしい!大好きでした(o´∀`o)
    確か、からすのパンやさんと同じ作者さんでしたよね。
    ぴよちゃんのいないいないばぁは初めて聞きました。探してみます!
    ありがとうございます☆

• 9月7日
@choco.

じゃあじゃあびりびり
だるまさんシリーズがうちの子は大好きです!

わたしも絵本に囲まれて育ったので
たくさん読んであげれたらなと思ってます💗

• 雪

じゃあじゃあびりびり、気になってたんです。面白そうですよね。
    ありがとうございます☆

• 9月7日
いとな

私は定番のせなけいこさんの、ねないこだれだシリーズを読ませてあげようと思ってます😊
あと、おやおやおやさい、おかしなおかしシリーズが言葉あそびや言葉のリズムが好きで2歳くらいになったら読んであげようと思ってます!

• いとな

いとな

あ!あととよたかずひこさんのりんごくんがね、なっとうさんがねのシリーズも大好きです。
    林明子さんもすきで…。
    いっぱい読んであげたい、いい絵本が沢山あって選ぶのも迷いますよね✨

• 9月7日
  • 雪

たくさん紹介して下さりありがとうございます☆
    参考にさせて頂きます!

• 9月7日
sa*

うちの子はゆびにんぎょう絵本喜びますよ😊
中身は単純ですがかなり小さくてコンパクトで持ち運びも便利です。

• 雪

ゆびにんぎょう良いですね!
    持ち運べるのも魅力的です。
    ありがとうございます☆

• 9月7日