※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

こちらのHITACHIのドラム式洗濯機を使われてる方いらっしゃいませんか?🙂…

こちらのHITACHIのドラム式洗濯機を使われてる方いらっしゃいませんか?🙂
使い勝手、乾燥機能を使ってまでの電気代&時間、メリットデメリットなどを知りたいです☺️

コメント

anemone❁.。.:*✲

めっちゃ乾燥できます( ´ ▽ ` )
花粉症なので外に干すのが苦手なのでこの洗濯機にしました!
タオルはフワフワに仕上がります。
これといって不便はないです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    やっぱりふわふわなんですね♡
    いくつかお伺いしたいんですが、電気代や掛かる時間など教えていただけますか?😌✨

• 9月7日
  • anemone❁.。.:*✲

ごめんなさいm(__)m
    全て主人の口座から引き落としなのでわからなくて(泣)
    乾燥は乾燥ボタンを押して出かけるので、4.5時間くらいかなぁーと思いますが、正確じゃないですT^T
    お役にたてずすみません。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ謝らないでください!😳💦そんな早いんですか😳‼️それであとは畳むだけとかもうどんだけ楽なんでしょう…😂✨
    ちなみにお手入れ?などは簡単ですか?😂今は縦型を使ってるので、ドラム式は未知でして…💡💦
    あとサイズで迷ってます🌀あさがおさんはどちらのサイズを使われてますか?😣

• 9月7日
  • anemone❁.。.:*✲

お手入れ簡単ですよー(*^^*)
    私は家事が苦手で、綺麗に保てるように主人がたまにお手入れしてくれてはります♬それを真似してます(笑)
    我が家はこちらの一つ前の型式かなぁと思うので、幅63cmありますね!

• 9月7日
はらぺこ

日立の違う形のBIGDRUM使っています!

雨の日に洗濯が出来ない、部屋干しの臭さや湿度、外干ししたときの虫や虫の卵の付着、を気にしないでいられるので、それを考えたら電気代がバカ高い!とは思いませんでした☺️

時間はうちの8キロ洗濯機いっぱいに入れて乾燥もして大体5.6時間です!

私にはデメリットが見当たりませんでした💕

• はらぺこ

はらぺこ

因みに…いつでも回せて5.6時間で乾くので、バスタオルや洋服の枚数も減りました!ランドリーがスッキリ!子供服も大量に買わずに済んでます☺️💕

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど💓いいですね😍
    私はいつも干すのがめんどくさくてたまらないのでドラム式いいなって思ってるんですが、子供が入らないか不安な面もあります😱
    使用後はカビ防止のために扉開けっ放しにしますよね?💡
    5.6時間で最後までやってくれたらありたがいですよねー😭💓
    確かになかなか乾かなくて余分に新しいの使うってこともしなくていいんですもんね😊✨

• 9月7日
  • はらぺこ

はらぺこ

万が一子供が入った場合にドアが完全に閉まらずちゃんと出てこられるように、洗濯機の扉を開けっ放しにした際つっかえをしています!
    説明しにくいのですが…我が家では、洗濯機扉と本体の接続部分の扉の方に薄めのマグネットテープ(普段扉が閉まるように)を貼っていて、扉を開けっ放しにする際はそのマグネットテープに強力なマグネットをくっつけて、扉が閉まっても半開きになるようにしてます👌
    子供が自分でどかせないような物なら何でもいいと思いますよ👌💕

• 9月7日
  • はらぺこ

はらぺこ

因みに因みに!!外干ししなくなったのであの絡まってイライラするハンガーや、洗濯バサミもなくなりました😭💕

• 9月7日
ザト

これの前の型のものを使ってます!
私は白物以外の家電メーカー勤務ですが、白物メーカーさんや量販店さんに日立の乾燥は縮まないと勧められて以来、ずっと日立使ってますが、乾燥後がお日様の下で干したよりもふわふわで気持ち良いので、おススメですよー!
私の実家で使ってる5年前に買った乾燥後は少し縮むので、日立が気に入っています♡

かな

日立は扉の不具合がでやすいです。今日立のドラムを使ってますが、次買い直すなら縦型にします。

使ってますー!洗濯から乾燥までかけて3か4時間くらいです^ ^
電気代は毎日乾燥までつかって8000円でした(前までは6000でした)

買ってよかった〜って思ってます💕💕