※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
妊娠・出産

妊娠線予防の保湿クリームや塗り方について教えてください。普通の保湿クリームでは防げないと思うので、オススメを知りたいです。

来月で5ヶ月になるのですがその頃から
妊娠線を予防する為に
ケアをしようと思ってるんですけど

なんかオススメの保湿クリームとかってありますか?
やっぱり普通の保湿クリームじゃ防げないですよね😅

また塗り方とかあったら教えて下さい😊

コメント

m88m

病院の助産師さんが、出来る人はどんなに高いオイル使ってもできるから、こればっかりは何とも言えないって言ってました😫💦

なので どうせ塗ってもできるんだったら安いので取り敢えず保湿しとこうって感じでニベアの青カン使ってます😅

アンジィ

皆さんよく聞くのはニベアの青缶ですよね(^ω^)
私はそれを知る前に別なものを用意してしまい使ってませんが。
私はお風呂あがりに塗ってます⭐︎
顔と同じで乾燥する前に保湿したほうがいいかなと(^O^)

退屈ガール

どこにでも売ってるようなボディークリームをとりあえず塗ってました😂
1人目も2人目も妊娠線できませんでした🙆🏻‍♀️
体質みたいですね😀

ころころ

ニベアの青缶をおふろ上がってすぐ塗ってました!
妊娠線できませんでしたよ☺️💕

妊娠予防クリーム使ってて終わったらニベアにしてました😊
毎日お風呂上がりに塗ってたのに妊娠線めちゃめちゃできてます😅

世で宣伝してるようなのは死ぬほど高いですし、意外と減りも早いのでニベアの青缶です!

ohina

私はmiteteのマタニティクリームが値段もお手頃で香りも爽やかで使いやすかったです☺️
ママアンドキッズのナチュラルマーククリームもおすすめです💕

私は乾燥肌で5ヶ月〜出産までが冬の時期だったのでお風呂上がりと、服を着替えたりする時乾燥が気になったらひたすら塗っていました❣️
おかげで妊娠線全くできませんでした☺️💓

こまめに塗るのは大変かもしれませんががんばってください〜💕💕

pi

元々ニベア愛用してるので、とりあえずニベア塗ろうかなあと考えています🤣❤️いつから塗ったらいいのでしょう!

ぬい

私もニベアの青缶使ってます!
妊娠線はできてません!
乾燥肌のせいなのか、夜風呂上がりに塗って
朝も塗ってとしないと痒くて痒くて😭
コスパ的にもいいです🙆‍♀️

たい

前、先生に『普通のボディークリームとかで大丈夫だよ!こまめに塗るのがいいよ』と言われた事があります!!
1人目の時はオーガニックのオイルみたいのを塗っていましたが、出来ましたし、高いので無くてもいいんだーって思い、ニベアのボディークリームとか使ってます★

Ry

顔に塗る化粧水使った後に
ニベアの青缶使ってます🙈💗

あと私が感じた事は、肌が乾燥して伸びて妊娠線になってしまうのでお風呂上がりタオルで体を拭くときに擦らないようにポンポン押して拭くようにしてます!妊娠線は体質とも言うのでほんまに効果があるんかはわかりませんが😅私は今のところ出来てません✨良かったら試してみてください!