※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
家族・旦那

結婚して4年目になります。皆さんの旦那さんとの関係、家庭内はどうです…

結婚して4年目になります。皆さんの旦那さんとの関係、家庭内はどうですか?
私は3歳の息子がおり、現在妊娠6ヶ月です。
旦那さんとは、会話をすると喧嘩になります。話がうまくかみ合わない?…事で、会話をすると「誰が悪かったのか」毎回喧嘩になります。もう話するのが面倒臭いです。
また、仕事の帰りも遅く、殆ど育児をする事はないんですが、たまに早く帰ったり、休みの時は、遊びに相手になったり、お風呂に入れてくれますが、1週間に1~2回あるかないか位です。また、水曜日は定休日で夜バレーボールしに出掛けます。木曜日もバスケットしに夜出掛けます。育児が大変と訴えても、止めないし、私の体調が悪かろうが行きます。行かない時は、私が快く送り出さなかっくて怒って帰宅した時です。口では、子育てについてアドバイス的な事を言ってきたり、力を抜いてやれば…とか、ちゃんとお勉強的な事をさせろよ…と行ってきますが、そんな私には余裕がなく、時間に余裕もないと行ってます。…が、自分は休みの日でも遅くまでグッスリ眠っており、家事は一切していない。只の口だけ男だと思ってます。なんか…今後上手くやっていけるのか自信がないです。私の中で、別居しようかとも思ってます。もう、一緒に夫婦する事に疲れて来ました。長々と読んでくださりありがとうございました。

コメント

二人目作る前は仲良かったんですか??
どういう会話で喧嘩になるんですか?

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

2人目をつくる1~2週間前位はまあまあ良かったです。またその時はバスケットはしてなかったんですが、2人目が出来たと同時に友人から誘われ、バスケットを始めました。
    会話は最近の事ですが、親戚から電話がかかり旦那が出ました。クリスマスプレゼントの相談だったみたいで、子供の靴のサイズを教えて…との事でした。なので、私は聞かれた通りに普通にサイズは15…だと伝えて、旦那もそのまま親戚に伝えて電話を切りました。3日程たって、子供の靴がボロボロだったので、少し大きめのサイズ16を買いました。旦那が帰宅後、靴のサイズを見て、「親戚から電話があった時、なんで16のサイズがいい!…っ言わなかったんだ‼」…と言われ、意味不明な会話になりました。私は聞かれた事を普通に伝えただけなのに、旦那は「クリスマスプレゼントの相談してんだから、なんで16がいい…って言わなかったんだ!」…と言われました。私が直接電話をしてる訳でもないのに…意味不明だと思いました。それなら、旦那の方がそのくらい気を回して、サイズ16で…とお願いしてもよかったんじゃないのか…と思いました。本当に面倒臭いです…。
    子供の朝食でも色んな準備で一杯一杯なのに、子供のご飯を見て「こんなもん食わせよんのか?やめてくれよ…。」と言われたり、こんな物やめて…という食品は、食パンと無添加のミートボールやふりかけしたご飯、ヨーグルト、牛乳など…が朝食に出てきた時は言います。
    文句いうなら、おめーがしてみろ!!と反発もしたくなります!!旦那は自分の準備ができたら、「早く保育園に連れていくぞ!!早く着替えさせて‼」「トイレに行かせてー‼」「上着着せて‼「靴を履かせて‼」」と言って、全て私にやらせます。毎日時間に追われ、旦那からも文句や喧嘩で本当に疲れて来ました。長々とスミマセンでした。

• 12月18日
so❤︎mam

靴のサイズはだんなさん悪くないんじゃないでしょうか。聞いて15と言われたら15だと思うと思いますよ!

あと会社に行く前に連れていってくれるのも優しいと思います。会社の時間もあるし、ご主人も自分の支度もありますので、それまでに準備しておかないといけないのでは??と思ってしまいました。

朝食のメニューについては別に悪くないと思います。和食食べさせろってことですかね?

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

お互い共働きなので、協力し合う事が私は普通だと思ってます。協力なければシングルマザーとして生活しているようなものです。朝は頑張って準備していますが、いつも朝から、ご飯の準備やお弁当を作ったり、保育園の準備などでクタクタです。旦那はギリギリまで寝て、支度できたらすぐに出発…。ちょっとは手伝え‼…と言いたくなります。
    どこもこんな感じなんですかね…。( ´△`)💨

• 12月19日