※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

鍼灸で逆子治療中の方が、鍼灸師の対応に不安を感じています。治療効果や費用についての経験談を聞きたいそうです。他の治療法も検討中です。

逆子と鍼灸について質問させてください🙏

鍼灸に通って逆子が治った方、

①大体何wから通いはじめましたか?
②通った頻度はどれくらいですか?
③保険適応外でしたか?
④何wで治りましたか?

ちなみに私は30wで通い始めて、その時には鍼灸師さんが「今ならほぼ確実に治るから大丈夫ですよ〜。ウチに来た人ほとんど治ってますから😄」って言ってたのに、31.32w…と進むうちに「治らないこともあるんで」とか「母体の気が下がってるから…」とか言い始めました😥

正直、はぁ?って思ってますし、ちょこちょこ失礼な発言するんです💦
その対処法を教えてくれるわけでもなく💦

そして家でのお灸処方(私が相談したらそのままそうなりました)&週1→週2に増やしましょう、と。

言うことが変わってきてる鍼灸師を信用できなくなってきてますし、保険適応外で治るかの保証もなく高額支払うのもちょっとしんどいです💦

まだ通い始めて3回なので、治った方の経験談お聞きしたいです🙏
そして他に移るか検討したいです。

よろしくお願いします。

コメント

ママのお腹大きくなりそう

参考になるかどうか分からないのですが、左足の小指の爪の左側を毎日自分で触っるだけでも逆子にいいと鍼灸の方から聞きました❗8ヶ月で病院からは、もう治らないかもねぇ~と、言われたけどその方に左足の小指の爪の左側にお灸してもらったら治ったそうです❗私は聞いたので、どれ程参考になるか……

• こはる

こはる

ありがとうございます。毎回その場所にお灸されてます(両足共)。
    そして今回、その場所に据えるお灸(家用)を処方されました。

• 9月6日
  • ママのお腹大きくなりそう

ママのお腹大きくなりそう

逆子にはそこがツボなんですねぇ❗
    普通分娩希望なら、直したいですねぇ❗足の小指の爪の左側を気づいたら触る❗で、いきましょう✨(笑)
    なおりますように⭐

• 9月7日
  • こはる

こはる

ツボが関わる職業してるので、ツボは知ってるんですよ〜。
    それでも治らないから、治った方のお話を色々と聞きたいんです…。

• 9月7日
Y

私は足の内側の骨の辺りに子宮に直結するツボがあると言われ、初めて施術に行ったその最中にぐるんっ!と戻りました! 自宅で自前でするお灸も処方され5千円前後掛かりましたが、それっきり大丈夫でした!
医療費控除の申請するなら、使えるから!とレシートを取って置くように伝えられました!

逆子は早く治るに越したことはありませんので、別の所へ行ってみてもいいのかもしれませんよ?!

• こはる

こはる

そこもツボありますね!そこも毎回お灸されてますが治りません😂
    やはり金額はそれぐらいなんですね。
    週2となると月4万円かぁ…と思ってしまい💦
    言うことがだんだんと変わったり、私の体に非があるようなことを言ってくる鍼灸師に不信感しかありません。

Yさんは1回で治ったんですね✨✨✨
    鍼灸師さんの腕が良かったのか赤ちゃんが素直だったんですね💓

やはり他のところを検討してみようかと思います。ありがとうございます。

• 9月7日