※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

保育園に入れた方が娘にとって楽しくて良いか悩んでいます。周囲の意見を聞きたいです。

保育園、娘の関わり方について。
2歳10カ月の女の子と一歳の男の子を育てています。
保育園には行っていないので、
ずっと一緒に過ごしています。
ただ、娘が成長したのか毎日、
今日はどこいくのー?
の連発…。
この夏も下の子かひっきりなしに熱を出し
毎日家に閉じこもり…。
土日に旦那さんに少し連れ出してもらったりは
していましたが、相当な退屈具合。
ほんとなら外遊びなり、お家で一緒に何かしたり
すればいいんだろうけど、
家事もあったり下の子のこともしたりで
テレビの時間が増えてしまって…。
こんな過ごし方ってこの子がかなり退屈で
おもしろくないよなぁ…っておもってしまいます。
外に出ればお金はかかるしで
お金をかけれないし…
3歳までは一緒にいてあげたほうがいいと
聞いたこともあったし、一緒に居たかったしで
保育園の申請もしたことはなかったんですが、
ほんとに私と居たほうがいいのか悩んで居ます。

保育園だとお友達もできて
いろんなことをさせてもらえるし
楽しいんだろうなと…。
自分が楽をしたい、離れたいとかでなく
子供のためにどうしたらいいのかなって…。


私が育休切り上げて
職場の保育園にとりあえず行かせる

保育園の途中入園を申し込んで入れたら復帰する

四月入所まで待つ。慣らし保育が終われば五月復帰。

週3日とか一時保育を利用しつつ四月入所を待つ。

考え出せばきりがないんですが…
一時保育とか自分のエゴな気もして来て
さらに保育園たかすぎだし😖💦
答えが出ません。

みなさんのご意見を聞けたらなぁって思います😔💦

コメント

みやぎ

私は、昔から子供が好きで、いざ自分の子供が生まれたら沢山経験させて遊ぶぞ!と思っていたのですが…現実、 あまり遊びのレパートリーがなくて、戸惑ってしまいました💦😭

今、子供は保育園に行ってますが、毎日本当に楽しそうです✨
裸足で遊んだり、いろんなものを製作したり、お友達と関わったり、いろんなもの食べたり。
私一人じゃ出来なかったなぁと保育園には感謝しかありません。

その分、保育料の為に働いてますが、働くことが好きだったし、毎日慌ただしいのですが、私達親子には合っていました😊

もちろん、3歳までお家で育てて、幼稚園という選択肢も素晴らしいし、羨ましいなーと思います。経済的に働かなきゃって場合もありますし!

うまくアドバイスできませんが…りーちゃんさんやお子さんに合った選択ができると良いですね✨