※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
その他の疑問

赤ちゃん連れで結婚式に行った方、アクセサリーはどうしましたか?もうす…

赤ちゃん連れで結婚式に行った方、アクセサリーはどうしましたか?
もうすぐ兄の結婚式があって、息子と一緒に行きます。
主人は前々から決まっていたどうしても外せない仕事があるため参加しません。両親は忙しいだろうし、もう1人兄がいますが、抱っこするのも落としそうで怖いといっています。なので、私がずっとお世話です。
ネックレスもピアスも出産してからつけていません。
絶対どっちも引っ張りますよね…
かといってアクセサリーなしってどうなのでしょう…
教えてください!!

コメント

いとう

ピアスは大丈夫でしたが、ネックレスは引きちぎられました😭😭😭

抱っこして胸元隠れるから無理につけなくても良いような気がします💦

  • さっこ

    さっこ

    アンさんはネックレス引きちぎられてしまったんですね😭
    ピアスだけでもいいですかね!
    ちなみに、その時つけていたピアスはどんなものでしたか?

    • 9月6日
  • いとう

    いとう

    髪をアップにして、ピアスは小さめのものをつけました😄

    • 9月6日
  • さっこ

    さっこ

    大きいものだと余計興味をそそっちゃいますもんね。参考にさせていただきます!ありがとうございました😊

    • 9月7日
ナツ花

長男1歳になるころ、結婚ラッシュでいくつか子連れで参加しましたが、アクセサリーはつけなかったです( ̄▽ ̄;)
抱っこで胸元は見えないし、ピアスではなくイヤリングなので、数秒でとられました(笑)
その代わり…といってはなんですが、ヘアアクセサリーは大ぶりなものをしてました☺️

当時は知らなかったのですが、歯がためジュエリーというのがありますよ!
ものによっては結構キレイなので、もしかしたらつけられそうなのがあるかもしれないです(*´▽`*)

  • さっこ

    さっこ

    やっぱりアクセサリーは取られちゃいますよね。。
    でも、歯固めジュエリーだったら安心ですね😊愚図っていたら大人しくなりそうですし✨
    ありがとうございます!!

    • 9月6日
みき

写真の時だけネックレスしてみてはどうでしょうか?

  • さっこ

    さっこ

    写真の時だけネックレスをつけるのもありですね✨
    ありがとうございます!

    • 9月6日
あやᙏ̤̫

長男を10ヶ月の時連れてった際はネックレスはせずに参加しました☺︎︎

  • さっこ

    さっこ

    やっぱりみなさんネックレスはしないで参加されてるんですね。
    ピアスやイヤリングはしましたか?

    • 9月6日
あやᙏ̤̫

そのあとも数回式に行ってるので記憶があやふやなんですが、しなかった気がします!

  • あやᙏ̤̫

    あやᙏ̤̫

    ごめんなさい🙏
    下にコメントしちゃいました!

    • 9月6日
  • さっこ

    さっこ

    ピアスやイヤリングもしなかったんですね!付けられそうなものがなかったら、無理にしないで行こうと思います!

    • 9月7日
Mama

親族だと着物は着ないですか??
着物だとアクセサリー付けなくてもいいですよ!

  • さっこ

    さっこ

    今回は親族のみの挙式と1時間半の会食なことと、動きやすさを考えて洋装にします。着物も着たかったんですが、また何か次の機会に着られたらいいです😊

    • 9月7日