※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

アパート問題に悩まれてる方いますか?騒音とか、隣、上下の住人とか...…

アパート問題に悩まれてる方いますか?
騒音とか、隣、上下の住人とか...


最近真下にかなり若めのカップル?夫婦
パリピみたいな感じの人が入居してきま
した。
車の音楽は爆音で、部屋まで聞こえてく
るし、駐車場からアパートまで結構大き
めの声で話したりしながら帰ってきます。
ただでさえ子育てでイライラすることも
あるのに、辛いです😭
しまいには、駐車場につば吐いてる所を
目撃してしまい、イライラMAXに。
まだまだこのアパートには住まなきゃい
けない状況ですし、うちの子の泣き声と
かでうるせーとか言われそうで怖いです。


あーーー引っ越したい(°͈^°͈` ;)
賃貸ストレスです。

コメント

deleted user

前に住んでたところがそんな感じの、刺青を見せびらかして通りすがりに文句言ってくるような夫婦でした(笑)30後半の人たちでしたが😭😭

会う度にイライラするので、
半年もしないうちに引っ越しました☺
旦那も我慢できるタイプではないので、最後にボロカスに喧嘩して謝らせてスッキリしてから退去しましたが😆

ストレスたまりますよね😭💦

  • みほ

    みほ

    旦那は賃貸なんだから
    そういうところだ!
    って感じだから1人でイ
    ライラしてます...😭

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親もそんな感じで、賃貸やからなんとも言えへんな~。嫌なら引っ越してみたら?と言われてすぐ引越しを決めました(笑)
    ストレスはなくなりましたがお金がかかりました。笑
    お子さんいると中々動けないし変になんかされてもこわいですよね(;_;)

    • 9月6日
  • みほ

    みほ

    防音対策?など知識がないから
    引越してもっと最悪な環境にな
    ったら?今よりうるさいとこだ
    ったら?とか考えてしまい行動
    に移せません...
    引越した時はどのようなアパー
    トに引越しましたか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    賃貸の一軒家に引っ越しました!!
    前は2LDKで駐車場は近くになく65000で、賃貸の一軒家で駐車場と庭付きで70000だったので五千円上がりますがそっちの方が断然いい!と思い引っ越しました\(^o^)/周りの音何も気にならなくなりました(笑)

    • 9月6日
  • みほ

    みほ

    一軒家タイプの賃貸って
    あるんですか?😳
    最初からそういうところ
    を借りてれば良かったで
    す...
    私、音と臭いに過敏で神経
    質なんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 9月6日
hi-mama☆

隣の若い女2人が夜中に窓全開で笑い声とかキャーキャー毎日うるさいです。イライラします。

  • みほ

    みほ

    旦那が、アパートなんだから
    しょうがない!って取り合っ
    てくれないんです😭
    管理会社とかに相談しました
    か?
    今日は今までうるさくしてい
    て、いつもこの時間に起きな
    い娘が起きちゃった程です。
    ベランダでタバコ吸われ、寝室
    がタバコ臭くなり、娘にごめん
    って感じです。
    窓も開けられず、暑い時どう
    しようって感じです。

    • 9月6日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    うちも赤ちゃんいるし、鳴き声とかで迷惑かけてるのでお互い様と我慢して相談まではしてないですね!

    タバコのにおいとか窓を開けられないとかは相談します!
    それは我慢できない!!

    • 9月6日
  • みほ

    みほ

    タバコは辛いですよねー(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    うるさい、タバコとダブルパンチ
    です😭
    先週引越されてきたので、ずっと
    居るだろうし、イライラ モヤモヤ
    が止まりません😭😭

    • 9月6日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    早急にTELしましょう!!笑

    • 9月6日
  • みほ

    みほ

    お隣さんはタバコとかは
    されないですか?
    真下は先週引越してきた
    ばかりなんですよ😭😭

    • 9月6日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    タバコとかはないですね!!
    気まずい( т_т )
    けど、お互いいい関係を保つために!!☎︎

    • 9月6日
  • みほ

    みほ

    かなり若めなんですよー。
    正直、6万の家賃を払える
    の?って感じの子達です。
    白髪に近い金髪...
    嫌がらせされたらどうしよ
    うって思います😭

    • 9月6日
  • hi-mama☆

    hi-mama☆

    たぶんみほさんからの苦情がきてますとは言わないと思うし、心配なら言わないでくださいと一言いえば大丈夫ですよ!!

    • 9月6日
  • みほ

    みほ

    ありがとうございます😭
    旦那に相談してみます😭

    • 9月6日
はじめてのママリ

昔不動産会社で働いていましたが、そういうので連絡してみえる方、いましたよ😊管理会社としては、最初から名指しで注意することはできないと思うので、ビラまくとかになるとは思いますが、一度言った方がいいと思います!

  • みほ

    みほ

    さすがに、23時過ぎまで
    騒ぐのは非常識ですよね?
    ベランダでタバコ吸われる
    のも不快です...
    次に借りるアパートを検討
    するとしたら、どのような
    建物がおすすめですか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通に非常識ですね😅

    どうしてもアパートの入居者は当たり外れがあるので、必ずしもこういうところを選べば大丈夫!というのはないですが😅、住んでる人の感じが出るのはゴミ捨て場や駐輪場、共用通路などの共用部分の使い方が綺麗か汚いかは、ひとつの判断基準にはなるかと思います⚡️
    やはり、いい加減な人が住むアパートはゴミが落ちていたりして使い方が汚いイメージがあります.....😔

    • 9月6日
  • みほ

    みほ

    うちのアパート縦列なんですが、
    ちゃんと縦列駐車してるのが、
    うちくらいってレベルで、旦那
    が管理会社に言ったんですがい
    まだに改善されません。
    なので、下がうるさいと相談し
    ても取り合ってくれないんじゃ
    ないかと不安です...


    防音がしっかりしてる建物は
    鉄骨構造とかですかね?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはヤバいですね😣💦
    管理会社からの対応としては何かしてもらったんでしょうか??

    そういうところで住んでる人のレベルわかるので、もし引越し考えてみえるのであれば要チェックですね💧
    あとは若干の偏見も入ってしまうかもしれませんが、車がヤン車があったりした場合はそういう人がいるって思った方がいいかもしれません💦

    少なからず、どの構造でも音は聞こえてしまうと思いますが、なるべく音を抑えるなら鉄骨ですね✨
    ただ鉄骨構造なのは、マンションタイプに多いので、2階建てのアパートではなかなかないと思います💦

    • 9月7日
  • みほ

    みほ

    貼り紙が回ってくるわけで
    もなく、なにも改善されず
    みんないろんな四隅に停め
    てます...

    マンションタイプがいいん
    ですね😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはひどいですね💦

    どうしてもアパートだと、軽量鉄骨とか木造が多いです😔

    • 9月7日
  • みほ

    みほ

    なかなか難しいですね😭

    • 9月7日
mama

うちも車の音にイライラしてます😫
隣の棟に住んでる住人が夜中2時くらいにブーンって低音きかせて帰ってきて、駐車した後もエンジン長時間つけっぱなしで音が窓締め切ってても響いてくるのでイライラします😠
しかもやっとエンジン切ったかと思えば車の開け閉めバタバタ何回も何回もして、運転席の埃をとってるのかバンバン叩く音がほんと不快です❗️
旦那曰く、違法改造❓らしいので陸運局に電話したり、駐車場を管理している部署に電話したりしましたが音は変わらず…
ただ電話さはまくった頃から帰ってくるのが早くなり、エンジンもすぐけしてバタバタ開け閉めもしなくなりました😊

  • みほ

    みほ

    何回も管理会社に相談すれば
    いいんですかね?
    うちのアパート、駐車場じゃ
    ないところに停める(多分縦列
    が面倒だから?)住人が多く、
    真面目に縦列しているのなん
    てうちくらいってレベルで、
    旦那が管理会社に電話したん
    ですが、いまだに改善されま
    せん。だから下がうるさいと
    クレーム入れても取り合って
    くれないんじゃないかと思っ
    てます...

    • 9月6日
  • mama

    mama


    管理会社にもよるかもしれませんが何回もかけないと取り合ってくれない所もあるかもですね💦

    なんか話聞いてる感じ管理もガサツな感じですね…
    管理会社に言うのもいいですが、もし聞いてくれないなら大家に直接言うのもいいかもですね😫

    強気で何回も行ったら管理会社ももしかしたら動いてくれるかも😊

    • 9月6日
  • みほ

    みほ

    ダイワリビングなんですよね、
    どこの管理会社がいいんです
    かねー...
    管理会社に言えば大家さんの
    連絡先って教えてくれるんで
    すかね?

    • 9月6日
  • mama

    mama


    管理会社はその地区や支店とかでも対応が違うんでどこがいいとかは言えませんけど…小さい子いるし迷惑だって何回も言えば動いてくれそうですけどね😫

    うちは以前はエイ◯ルなどに住んだりしてましたが、その時は大家が近くに住んでたので何かあったら直接大家に言っちゃってました❗️
    教えてくれるかわからないのですが、私だったら何度も電話しても取り合わないから大家の連絡先教えろ〜って言っちゃうかもです😂

    • 9月7日
  • みほ

    みほ

    前はどんなことを大家に
    言いました?

    うちもそこで借りてます←今のアパート

    • 9月7日
  • mama

    mama


    エイ◯ルで借りていた時は騒音トラブルはなく、スズメバチが駐車場に巣を作っていたのでどうにかしてほしいとかそんなレベルの事しかなかったです😅
    エイ◯ルとかならしっかり対応しそうですけどねぇ🤔

    • 9月7日
  • みほ

    みほ

    全然対応してくれないん
    ですよね...

    • 9月7日
ぽん

二世帯で、義理父の、騒音に、悩まされてます。
シャッター閉める音、トイレ閉める音玄関閉める音、扉閉める音、ぜーんぶ、力強すぎてイライラしてます。
年寄りだから、耳も、鈍くなってるせいか、なんとも思わないらしいです。
毎日、イライラしてます。
自分の親なら、言えるのに。

  • みほ

    みほ

    旦那さんはそれに対してなにか
    言ったりしてくれますか?😭

    • 9月6日
  • ぽん

    ぽん

    注意してくれて、気をつけるようになったけど、たまに力が、はいっちやうみたいで、どんって、聞こえてくる度にイライラしてます。笑

    • 9月7日
  • みほ

    みほ

    それはイライラしますね😭
    自分の親じゃないからイラ
    イラ度もupしますね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 9月7日