※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

頂き物の白菜と人参が大量にあります(*_*) お漬物以外でなにかガッツリ…

頂き物の白菜と人参が大量にあります(*_*)
お漬物以外でなにかガッツリ消費できるお料理はありませんか?

さっぱりしたのが食べたいのでキャロットラペはしようと思ってます(*゚▽゚)ノ

他にも何かいい案があれば教えてください!

コメント

るーると

人参はミキサーにかけてカレー入れると大量に消費できます😄

白菜はミルフィーユ鍋やお肉と一緒に煮物にしたり、ツナと煮ても美味しいですよね♡

• 草組

草組

すりおろして使うとかなり消費できそうですね(*゚▽゚)ノ
    旦那さんが人参嫌いなのでやってみます!

ツナと煮ると香ばしくなってコクも出て美味しいですよね♡
    昨日はシチューしたので
    ミルフィーユ鍋に挑戦してみます(≧∇≦*)

• 12月18日
sakura

私も白菜がたくさんある時は豚肉と交互にはさんで、ミルフィーユ鍋しますね〜

餃子の皮も間にはさむと、モチモチしていけますよ!

和風だし、コンソメ、トマトなど、味付けも変えられるので、オススメですよ♫

• 草組

草組

ミルフィーユ鍋人気ですね(*゚▽゚)ノ

餃子の皮を挟むのは初めて聞きました!
    面白そうなのでやってみます(≧∇≦*)
    意外とスープのバリエーションが多いんですね♪
    最近やってない和風でやってみたいと思います!

• 12月18日
ちもママ

人参は茹でてミキサーにかけてリンゴジュースと混ぜて飲みます୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
白菜はクリームシチューに入れるのですがこれが凄くトロトロになって美味しいのでお好きなようでしたら是非!

• 草組

草組

リンゴジュースと相性いいですよね♡

シチューに白菜!!
    意外な組み合わせだけどありですね(☆∀☆)
    やってみます♡

• 12月18日
pleasure77

白菜ザク切りにして、人参は短冊に。油揚げも短冊にしたら麺つゆに入れ、全てを煮込み完成!
うどんにかけるか、最後にうどんを温める程度に一緒に煮込む♪

ネギや豚バラ入れても、美味しいですょ!すりおろし生姜をいれると、ポカポカになります♪
シメジやお豆腐入れたりして、具沢山にすれば、一品料理に早変わりw片栗粉でちょっとトロミつけるのも、オススメ(* 'ω')ノ

麺つゆにせず、お味噌汁つくる要領に変えて、カボチャや里芋加えれば「なんちゃってほうとう」になります!
うどん入れなきゃ、具沢山な食べるお味噌汁で一品料理としてカウントしちゃう(´ー`A;) アセアセ

忘れてましたが、どちらも大根のいちょう切りを追加です。

うちは肉より魚より、野菜が大好きなので、たっぷり入れちゃいますwww

草組

すごい♡
白菜が主役で食べごたえがありそうですね(☆∀☆)
白菜でしっかり噛んで食べるお味噌汁という発想がなかったです(;・・)

今日ミルフィーユ鍋にしておそらく余るのでそのお出汁を使って今度はそのお味噌汁にしてみます!!