※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
家族・旦那

かれこれ2ヶ月くらい切迫早産でウテメリンを内服しています。まあまあ張…

ごめんなさい愚痴です🙄
かれこれ2ヶ月くらい切迫早産で
ウテメリンを内服しています。
まあまあ張りが酷く、寝てても良く張ります😂
そして副作用がなかなかつらく、特に夕方は
動悸と頭重感がすごくて吐き気にも襲われます、、
だけどご飯作らなきゃと思って頑張っているつもり
なんですけど、2品頑張って息切れしながら作って
味噌汁くらい今日はインスタントでと思ったのです。
そしたら旦那は帰ってきてそうそう、
「うわー今日手抜きやー(笑)」と笑顔で一言。
手抜きとか言うけどこっちはほんとにきつい中
頑張って準備してんのにそれくらい許してよって
カチンときました。そんなこと言いながら
やたら引っ付いてきていちゃつこうとします。
もう全力拒否でした。(笑)
今日吐いちゃった、、ってゆっても、へーくらいで
たいした反応も返ってきません。なんかもう疲れました。
私だけこんなに頑張って馬鹿みたいです。

コメント

かな

辛いですよね
わかります
私も副作用で吐き気と頭痛と動悸が嫌でした
薬が効いてくると包丁持ってる手もガタガタ震えちゃうから使いにくいし
子供が生まれてしまわないように安静にしているのが本当にいいですよ
トイレとお風呂以外は動かないと決めてました
なのでうちの旦那はご飯食べてきてくれるか
お弁当買ってきたり
宅配ばかりでしたよ
男の人には辛さはわからないですよ

  • れいちん

    れいちん

    そうなんです。
    手が震えて野菜切るだけでも精一杯で。
    お恥ずかしながら最近料理をするようになって、全然慣れてない中、母に
    料理とか聞きながら自分なりに一生懸命
    してるんですけど、、。
    自分はそんな料理できないくせに、
    ちまちまと文句を言ってくるので
    ほんとに腹が立って。
    切迫早産で仕事も早めに休みになっているのに、その意味が分かっていません。
    やっぱり動かないのが1番ですよね。
    私もお弁当とかで済ませようかなと思いました。😥
    この辛さ体験させたいと言っても
    いや、俺には無理wwwというくせに
    何もわかってない。ほんとに不公平ですよね。

    • 9月6日
  • かな

    かな

    まだ31週なのでまだまだ安静が1番です
    子供が産まれてからも旦那の協力は欠かせません
    赤ちゃんはお世話しないと死んでしまうけど
    旦那は大人だし考えればできることはたくさんありますもんね
    甘えてますよね

    一緒に検診に旦那さんといって切迫早産のリスクや動くことの制限をドクターからはなしてもらうとまた違うかもしれませんね

    ほんと無理しないでください

    • 9月6日
  • れいちん

    れいちん

    まだあと2ヶ月ありますので、油断はできませんもんね。
    そうですね、正直旦那はほっといても
    どうにかなりますもんね。
    旦那の友達のほうが遊びに来た時に
    洗い物とか気を遣ってしてくれるので
    旦那はやっぱりダメな人なんだなと
    改めて思い知らされてます。

    何度か一緒に言って、切迫のことは
    言われているのにそれでも分かってない
    ということは、直接しっかり言ってもらわないとですかね。
    そうしてみようかと思います。

    ご丁寧にありがとうございます😂

    • 9月6日
くろ

ひどい(°_°)!
体調はどうですか??
切迫早産で入院していたので副作用のつらさはよく分かります。
そんなに頑張らなくていいですよ!
お腹の赤ちゃんとれいなさんのことを大切にしてほしいです💦
残念ながら、妊娠の大変さ、切迫のつらさが分からない男性が多いですよね。。

  • れいちん

    れいちん

    やっぱりこれってひどいですよね?
    実家が近いのでほんとに無理な時は
    実はコソッと母に来てもらって
    下準備などをしてもらってます😂
    入院も辛いですよね。私もそのうち入院に
    なってしまうんじゃないかと思ってます。
    休んでると、お前は何もしなくて
    いいよなって言われてる気分になるし
    家の事あんまりしてくれないので
    結局私が動いてしまってます😂
    皿洗いと洗濯畳むことをすれば
    俺はやってるという気分になるようですね。
    それ以外が1番きついんですけど理解がありません、、😂
    頑張らなくていいと言って下さり
    ありがとうございます😂
    それだけでも救われます、、

    • 9月6日
なこ

張りが酷いと何もできませんよね…旦那さんに何と言われようとなるべく家事はしないように安静にしててください。私も同じく切迫早産で早く産休に入りました。何をするにも大変ですよね…お二人の子供なのにもう100倍気遣ってほしいですよね😅

  • れいちん

    れいちん

    どんどん張りがひどくなる
    ばかりな気がして不安です😂
    やっぱり今は安静第1ですよね😂
    父親の自覚がまだ無いのかしりませんが
    命なのでもう少し考えてほしいもんです😂

    • 9月6日