※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
ココロ・悩み

毎日の家事や育児でイライラしてしまい、心に余裕が持てない状況で悩んでいます。どうやったら心に余裕を持てるか考えています。

毎日辛い。自分に余裕がなさすぎて嫌になる
忙しい夕方とかにギャン泣きしてきて足にすがりついてきたりしてイライラしすぎて足で子ども払ったり怒鳴ったり。
なんで家のこと1つするだけでこんなに疲れなきゃならないんだって思っちゃう
ご飯の支度してて思ったより遅くなっちゃって子どものお風呂やご飯がずれると、また上手くいかなかったと思ってしんどくなる。
旦那は協力してくれる方だと思うけど、やっぱりこっちからお願いしないと動かないし、夜勤がほとんどだから日中はほぼ寝てるから結局1人で面倒見ることがほとんど。
基本的に毎日イライラしてて、旦那や子どもに当たっちゃうしそれで旦那もイライラしてくるし。
子どものこと大好きだし守りたいって思うのに
自分がこんなに母親に向いてないなんて思わなかった
どうやったらもっと心に余裕が持てるんだろ

コメント

はるなか👶

私もまさに今日そうでした😭
夕飯の準備してると、ギャン泣き
特にすがりつくとかは出来ないので
まだですが、
泣き声にイライラしてしまい、、、
苦しそうにギャーと泣いてても
放置するほど。
なに泣いてんの?と遠くから言ってしまいました。
近寄るとニコニコして、相手して欲しかったんだなと。
あとからの罪悪感というか、後悔あります😭
でも育児ってこういうものですよね😖💦
ストレスの感じない育児は無いと思ってます😖😖

• m🐥

m🐥

しょうがないしょうがないとは思ってても家事くらいさせてよ!って毎回イライラしちゃいます…
    本当に、落ち着いた後ごめんねってぎゅーするんですけど、こんなことしたいわけじゃないのにと自己嫌悪💔
    楽な育児なんてないって分かってるのに心が折れそうです…

• 9月6日
なつ

わかります(/_;)!
忙しい時間に限ってギャン泣き…
特にご飯作ってると足にすがり付いてきて…
怒鳴ったり…
蹴り飛ばしたくなります…
時間がどんどんズレていくと更にイライラして怒鳴ったり…
あとから自己嫌悪…

心に余裕もちたいですよね(>_<)
少し癒されるためにも毎日アイスや甘いもの食べてます💦

• m🐥

m🐥

そうそう、そうなんです!忙しい時やなんかトラブルあって焦ってる時に限ってなんで〜お願いだから落ち着いて〜ってなります…
    それで色々やること進まなくて余計にイライラしますよね😭
    本当に落ち着いて育児したいです
    甘いもの…私も摂取してリラックスします💦

• 9月6日
むた⍤⃝

私も、ここ最近そんな感じです😑
冗談っぽく本気で、うるさいな~って言ってしまいます😫
抱っこすると嬉しそうにしてて、あーもうかわいーなーってなって
感情が追いつきません😓
母親に向いてないなって思いますよね‪‪💦‬でもこの子にとってのママは自分だけで、世界一のはずだから
愛情は注いでるつもりなので、多少イライラしても相殺されてると思ってます❤笑

• m🐥

m🐥

そうなんですよね〜。抱っこしたら落ち着くんですけど、正直1人で遊んでて欲しい…。
    そうですね、イライラして当たっちゃうこともあって、良いことではないけどその分いっぱい愛情注いであげます頑張ります😭😭

• 9月6日