※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

パートナーと再婚し、妊娠中の専業主婦です。つわりがひどく、一時保育を考えていますが、無職扱いで預けられるか心配です。結婚相手も無職扱いの仕事で給料明細が出ないため、不安です。

質問です、今のパートナーと再婚します。妊娠してます。専業主婦です。つわりがひどく一時保育預けようかなと思うのですが、自分わ無職扱いで預けられるんでしょうか🤢結婚しようと思ってる人も給料明細が出ない系の仕事で無職扱いなので、、😞

コメント

一時保育は可能ですよ!専業主婦でも預けれます。が、明細ような仕事の方と結婚する方が気になってしまいました。。

• りーまま

りーまま

ありがとうございます!もともと自営業で働いてたのですが起業する為に色々な職種体験すると言って夜業界やってます😞

• 9月6日
Riiiii☺︎

一時保育は仕事してるしてない関係なく預けれますよ!リフレッシュなどで理由できますので。

上の方と同じく給料明細出ない仕事で無職扱いてそれこそ今後保育園に入れるてなったときが入れれないような気がしますし色々不安じゃないですか?💦

• りーまま

りーまま

保育園は入れなくても最悪専業主婦なので大丈夫です。幼稚園に上がる頃までにはちゃんとしたところで働くのでその辺は大丈夫です💪

• 9月6日
たんたん

一時保育ですか?何ヶ月か預けますか?
妊娠中なら預けることができますよ😊
籍をまだ入れていないならシングルマザーの扱いなのでかなり優先的に入れると思います👍🏻

• りーまま

りーまま

一時保育です!多くて1ヶ月ぐらいです!
    そうなのですね!市役所行ってみます!

• 9月6日
ももかっぱ

一時保育なら専業主婦でも預けられますよでも、回数は少ないと思います。詳しくは役所で聞いた方が早いです。