※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

娘は食べ物を欲しいと言わず、普通に食べています。食べ物が少なくても普通に食べるが、多いと食べ続ける。晩ご飯が少なかったが、普段と変わらず。他に同じような子供はいるか気になる。

ご飯が足りない、もっと欲しいとか
言わない娘。

でも果物も大好き
食べ物ほぼなーーんでも食べます(笑)

美味しそうにガツガツ食べるのは食べるんですけど
ちょっと少なくても普通にごちそうさま。

多くてもあげれば永遠と食べる。
(吐かれても困るし様子見ながら終わりにしますが😅)

今日の晩ご飯、
ちょっと少なかったかな?って感じだったんですが
食べた後も普段と変わらずです。

足りてるのかな?何も言わないからわからない💦💦

同じようなお子さんいますかー??😳

コメント

あき

まだ満腹中枢ができていないからずっと食べてます。おなかがはちきれそうです。気持ちがのらなければあっという間にごちそうさまのときもあります。

  • me

    me

    みんなそんな感じなんですかねー。
    食べるのやめたら
    満腹になったからじゃなくて
    飽きたからとかそんな感じなんですかね😅

    • 9月7日
  • あき

    あき

    飽きてしまった。またはほかに興味のあるものを見つけた。あとはモチベーションが下がったかな。スプーンもフォークも手づかみも飽きてしまったとかかな。

    • 9月7日
deleted user

うちの子もなにも言わないので、お腹の出ぐあい?で決めてます笑
はち切れそうなほどパンパンになると、たまに吐くので、その1歩手前くらいでやめさせます😅

  • me

    me

    お腹の出具合ですか😂
    確かにいっぱい食べたらはち切れそうです(笑)
    吐いた事あるんですね😫
    お腹の膨らみ参考にします!😆

    • 9月7日