※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミココチ
妊活

子宮卵管造影で卵管は通ったけど、卵管采で癒着していても自然妊娠した方いますか?病院では体外受精しかないと言われました。

子宮卵管造影で卵管は通ったけど…卵管采で癒着してても自然妊娠したという方いますか?もぅ病院では体外受精しかないと言われてしまいました。(;_;)

コメント

はなはないぬいぬ

卵管采って卵子をキャッチして卵管まで運ぶんですよね。そこが塞がっていたら、無理なんだと思います。造影剤で通る場合もあるし、通気や通水などで通す場合もありますが…。通っている病院はどういうとこかはわかりませんが1度不妊専門のところへ行ってはどうですか?体外受精にしても、専門のところがいいですよ。

• ミミココチ

ミミココチ

ですよね…奇跡あるわけないですね(;_;)
    不妊専門病院に通院してるので、可能性はないですね。

• 12月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

ミミココチさんそうでしたか!だとすると、癒着が両側にあって、通せないということですね(^_^;)体外受精はお金もかかるし、心身ともに大変ですが、旦那さんと相談してチャレンジしてみてもいいと思います。お若ければ転院してみる人もいるでしょうね。私は高齢なので転院してる時間がありません。今のクリニックで最後にするつもりです。何度やってもうまくいかないのは43という年齢もあるのかな?と思います。まだ20代30代ならば希望持ってください!私なんてまだ諦められないでいるんですから(^_^;)

• 12月18日
  • ミミココチ

ミミココチ

色々アドバイスありがとうございます。
    私もいまの病院は2件目で
    年齢も41歳…時間ない現状です。
    今までふくくうきょうで手術もし、セカンドオピニオンにて今の病院でまた1から調べての結果でした。
    そうなんです。体外受精は金銭的に諦めざるえないので、そんな自分にどぅ神経をうまくバランスとったらいいのかわからなくて、…

• 12月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

年近いんですね。わたしも顕微授精でないとダメで、もう四回以上やってますが、8月に初めて陽性もらいましたが、科学流産してしまいました。そのあとの移植も失敗して、採卵からやり直しです。高齢なので採卵は44までにした方がいいですねと言われて焦ります。助成金もありますから半分近くは戻りますが、もうもらえない年齢になったのでこれからが大変です。毎回数万単位で簡単に消えていくし、金銭感覚狂ってきます。でもまだ諦められないでいます。でも来年までかな?と思います。子供がいなくても幸せな夫婦は私の周りにもいるので、もしダメなら気持ちを切り替えなくてはと、覚悟してます。気持ちはとてもよくわかります。ママリは妊婦さんや子育ての悩みが多くて、複雑な気持ちにもなります。うらやましいって(^_^;)でも旦那はお金を出してくれてるので、なおさら諦められないです。

• 12月18日