※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
産婦人科・小児科

排卵日前から生理前まで体調不良が続き、治療も続けるのが負担。二人目の妊娠を考えているが、体調が心配。共感や解決策を求めています。

排卵日前から生理前まで胃痛、吐き気、だるさ、みぞおちの辺りが痛いなどがある方いますか?
産婦人科に行って相談しても異常なし、内科で血液検査をしても胃カメラを飲んでも特に異常はなく、、、漢方と痛み止めを処方してもらいましたがずっと続けるのもお金がかかるし子連れで診察待ちが辛いです。

二人目もそろそろ、と思うのですが、体調が悪いのでその気になれません。涙

解決策…というか、共感していただける方がいれば…と思い投稿してみました。( ;∀;)

コメント

みゆい

こんばんは。
私も生理前から生理中。生理後まで、年がら年中胃痛があり胃カメラをやりましたが異常なし!
はいちゃうとかはないんですがホルモンバランスがくずれてるんですかね?ほんといつも違和感があり胃薬を飲んでも気休めで。。。同じよう中たがいましたのでメッセージいたしました。
お互いはやくよくなりますように!ですね

• きのこ

きのこ

今胃薬を飲んだところです。。
    どっち向きに寝ても気持ち悪い…
    毎回鎮痛剤と胃薬どっちを飲むか迷います。ありがとうございます❗️

• 9月6日
みゆい

ちなみに胃は張ってる感じですか?私は圧迫かんがあると言うか。。もうすぐ生理終わりなのにおかしくて私も先程胃薬をのみました。。
なんなんですかねぇ

• きのこ

きのこ

本当体調がいいのって1ヶ月のうち2週間あるかどうかな感じですよね。
    昨日は胃もたれ胸焼けで晩御飯が食べられませんでした。。
    変なもの食べたわけじゃないのに!
    先生にはPMSによる胃痛は胃薬では効きにくいのでと鎮痛剤をもらいました。痛みが胃の中か、胃の外か、そろそろ見極められるように修行します( ̄∀ ̄)

• 9月8日
みゆい

同じです!私も一ヶ月のうち二週間ぐらいしか胃がいたくない日はありません。pms胃薬聞かないんですねぇ。。痛み止とはロキソニンとかですか?

• きのこ

きのこ

なんか嬉しい笑
    処方されたロキソニンか、市販の鎮痛剤はリングルアイビー、胃薬はストレージです(^。^)ストレスとかではないんですが、いい胃薬ありますか?笑

• 9月10日
  • みゆい

みゆい

同じようなひとがいてわたしもうれしいです。こんなに不調ばかりだとほかはがわるいのかなとおもってしまいます。私は太田胃散をのんでます。きやすめですが。胃カメラやったときに医者から胃薬もらいまだ残っておりたまにのみますが、きいてるんだかわからはじじまい。
    たまにみぞおちいたく、いきぐるしくなったりはしないですか?

• 9月11日