※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
ココロ・悩み

親知らずを抜歯したことある方いらっしゃいますか?

親知らずを抜歯したことある方いらっしゃいますか?

コメント

すぅるん

下の親知らず抜きました🌟

• おせきはん

おせきはん

痛いですか?かかる時間とかわかる範囲で全て教えてください!

• 9月6日
  • すぅるん

すぅるん

抜くときは部分麻酔の針がチクっとしたくらいでしたが3時間程で麻酔が切れた時には激痛で口も開けられませんでした😭
    翌日は顔が腫れてしまいマスク着用してました😔

歯を抜くのは麻酔込みで1時間半程だったかと思います!
    歯を抜いている間はゴリゴリ音がしたり私はこわくてちょっと気分が悪くなりました😢

痛み止めでロキソニンを処方してもらいましたがそれでは効かなかったのでボルタレンの飲み薬と坐薬を追加で処方してもらいました😣

私のいとこはそこまで痛くなかったそうです😂

• 9月6日
  • おせきはん

おせきはん

激痛だったんですね!怖いなぁ、、

• 9月6日
  • すぅるん

すぅるん

痛みは人によって違うのでなんともは言えないので痛くないことを祈ってます😣✨

• 9月6日

右の上下抜きました❗️

• おせきはん

おせきはん

痛い度合いとか、かかる時間とか教えてください!

• 9月6日

退会ユーザー

上は全く痛くなくすぐ抜けました❗️
    下は真っ直ぐはえてたので抜くときは痛くなかったし、すぐ抜けましたが、抜いた後が1ヶ月くらい痛かったです💧

• 9月6日
まい

抜歯しましたよー^^*

• おせきはん

おせきはん

痛みとか時間とかわかる範囲で教えてください!

• 9月6日
  • まい

まい

麻酔使ってくれたので全然痛くなかったです。時間も数分でしたよ!
    痛み止めの薬ももらいましたが腫れもなく使うことはありませんでした。

ちなみに左下です。

• 9月6日
  • おせきはん

おせきはん

痛みとかもなかったんですね!

• 9月6日
ままり

抜きました😖
時間は15分から20分くらいだったかな?
麻酔なので痛みは無いですが恐怖です。笑
今から抜くのであれば怖がらせてすみません💦骨に響く感じとかが怖かったですね😭😭

⭐︎もっち⭐︎

あります!上と下、二本抜きましたよ(^.^)

抜きました!
残り一本残っています。
私は、どれもまっすぐに生えていたのでそのままスポン!と抜かれました。

私は30分ほどでした。
麻酔が切れてから、少しジンジンしましたが、抗生物質や痛み止めももらってたのでそこまでいたくなかったです。ぬいた箇所は穴があくので、毎日鏡を見ながら歯茎が埋まっていくのを確認してました。

横に生えていたり、変な生えかたや歯茎と被っていたら、歯茎の切開などもあるようです。

上2本下1本抜きましたー!

上はまっすぐ生えてて
麻酔して強く置かれる感じがありポンって抜けました!あっとゆーまでしたよ!こんな簡単に抜けるんだ!という感じでした!

下は横に生えてて
麻酔をしてゴリゴリされて←割って分解して取ってたみたいです
縫われました!縫われるときは長い糸で縫われてたので作業されてるのは分かりました😅
30分くらいでしたよ!
麻酔以外痛くなくて、終わって麻酔が切れてくると痛みがあるのでもらった薬を飲みました!
あたしはドライソケットになってしまって前歯まですべて痛かったです!
1週間くらいずっと血の味がしてて下を抜くのは辛いかったのであと1本なかなか踏み出せません😂

• おせきはん

おせきはん

教えてくださりありがとうございます

• 9月6日
トマト🍅

親知らず4本とも全部抜きました!
上の歯はどうってことないですが、下の歯は完全に埋まっている上に横向きに生えていたので、本当に大変でした😵
地元の有名な先生に抜いてもらったので抜歯自体は5〜10分程度で済みました!辛いのはその後ですが…
ご飯とかまともに食べられないので抜歯前にお肉とか美味しいもの食べることをお勧めします!笑