※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡🐰
子育て・グッズ

各務原市で保育園に預けている方、何歳からですか?保育園の見学はしましたか?来年の4月から仕事復帰のため、市役所で相談したら待機児童の多さに驚きました。蘇原、鵜沼あたりで入りやすい保育園情報をお持ちですか?

各務原市で保育園に預けられている方、
何歳から預けていますか?
保育園の見学はしましたか?(;_;)

来年の4月から仕事復帰のため預けたいと思い、
市役所で話を聞いてきましたが
待機児童の多さに驚きました(;_;)(;_;)

なるべく蘇原、鵜沼あたりで保育園にいれたいのですが
入りやすそうなところはありますか?(;_;)
市役所の方に聞いてもその時々で違うと言われ…😞
なにか情報お持ちでしたら教えて頂きたいです💦👏🏻

コメント

mariA

四月入園は凄く多いですよ。鵜沼は今一番は入れない激戦区だそうです😱蘇原のがまだタイミングが合えば入れるかもしれないですね。

• ♡🐰

♡🐰

コメントありがとうございます◎

4月入園多いんですね!💦
    勝手に4月が1番入りやすいのかと
    思っていました( › ‹ ๑)💦
    鵜沼激戦区なんですね😵
    教えて頂きありがとうございます👏🏻💕

• 9月7日
ゆかちょ

うちも来年4月に仕事復帰で保育園に預ける予定です。子ども2人預けるので、0歳児は大丈夫そうですが、2歳児は空きがないかもと心配です💧
以前、市役所で話を聞いたところ、上の方もおっしゃっているように鵜沼は激戦だと聞きました。引っ越しや転園で空きが出る場合もあるので、希望の園に入れるかは運次第というところもあるかと思います。兄弟入所が1番優先順位が高いので、すでに兄弟が通っていて、下の子も4月から預けるっていう人がたくさんいると、それで定員が埋まってしまいますし…
蘇原なら公立の蘇原保育園は定員が比較的多いので、入りやすいかも?とは思います。