※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAIKOU
妊活

妊活中で3人目希望。8ヶ月経ち生理きた。不妊か焦り、病院行くべきか悩む。原因怖くて出向けず。病院に行くべきでしょうか?

現在3人目希望して妊活中です。

4月から意識しタイミングをとり始めて8ヶ月経ちますが今月も生理が来てしまいました。

24、25歳で出産しすぐにまたすぐに妊娠できると思っていたので3人目不妊かと焦ってきました。

1年経っても出来なかったら病院に行こうかと思っていたのですが今もう病院に行ってしまった方が良いのでしょうか?

何かしら原因があったら…と突きつけられるのが怖くてなかなか出向けません(>_<)

コメント

mionママ

妊活はじめて1年出来なければ不妊の可能性ありっていいますよね?病院いったときにどのくらいから妊活してる?とか聞かれます。それで、自分が不妊だとわかりました。

はじめてのママリ🔰

意識というのは基礎体温や排卵チェックをされての事でしょうか?
何と無く勘という方も見受けられるので…
検査等で問題なくタイミング良くできたとして20代は半年、30代は1年が不妊の目安と不妊専門で言われました。
もし何か原因があったとしたら後悔すると思うので怖くても早めの受診をお勧めします。
何もしていなければあまり病院では相手にされない事が多いので(すでにお子様がいらっしゃるなら特に)せめて3ヶ月ほどしてから受診しますね。