※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

娘のオムツにうんちがついている状況について、女の子のママさんは経験ありますか?

今朝、盛大にうんちをした娘が、さっきオムツを替えたらおしっこの中にうんちのようなものが入っていました。
拭き残しがあったかと思って、念入りに再度拭いたつもりが、その後おむつ交換の時にまたお股にうんちのようなものがついていました。
尿管や膣の中にウンチが入り込んでいたのかなーとも思うのですが女の子ママさん、こういう経験あられますか?

コメント

オナラと一緒にちょっとだけ
出ちゃったとかはありますよ!

• ままちゃん

ままちゃん

たしかにそれはよくありますね😊でも今回は明らかにそういう感じではなくて😅お尻の側はおむつも全然汚れてなかったです💦

• 9月6日
はじめてのママリ

尿管に排便が混ざっていたら大問題です。敗血症になり最悪の結果になります。滅多にないとは思いますが、熱とかはないですよね?

膣の中に入り込んでいた可能性はありますので、もう少し様子見ていいと思いますが。

• ままちゃん

ままちゃん

大問題なんですね😅よく盛大にした時はお股の方までウンチがいってるので入り込むこともあるのではと思っていました💦
    熱はありません。
    もう少し様子見てみます。ありがとうございます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配ですね😭お熱ないなら、尿管の方は大丈夫だと思います!

拭き残しだといいですね。女の子だと、ちょっと難しいですよね。そこら辺、入り組んでて?というか…笑
    なんもないことを願っています!

• 9月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます!お返事遅くなりました🙇
    そうなんです!入り組んでて(笑)
    その後いつも通り元気に過ごしています😊

• 9月9日
Rin

盛大にうんちした後はお股の方にまでまわってしまってシワまで入り込んでしまう事ありますよ😄
オナラでブシュッとウンチが少量出る事もあります!

• ままちゃん

ままちゃん

ありますよね~😅💦念入りに中まで拭いたつもりだったのですが、拭き残しがあったのかなぁ?拭き残しだといいのですが😅

• 9月6日