※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
ココロ・悩み

別居中で離婚を考えている女性が、市営住宅を探している。地区内で保育園や学校を変えたくないが、4階建ての4階しか空いておらず、誰も入居していない。子供3人と考えると大変だが、綺麗な可能性も。来月の募集を待つ。

別居中です!
もう私の中では離婚の方向で考えてます。
市営住宅を見てるのですが、今の住んでる家は実家と同じ地区内にあり、保育園も小学校も変えたくありません。
なので、地区内の市営住宅を見ると、4階建ての4階しか空いておらず…
市に聞いてみると、やはり4階なので誰も入ってこないようです。
小さい子ども3人居て4階は大変だと思いますが、あまり人が入らないって事を考えると下の階の部屋に比べて綺麗なのかなあって考えたり。
みなさんならどうしますか?
月に一度の募集なので、来月も見て決めようと思ってます。

コメント

熊の子

ほぼ、年仔で何で別居になっておまけに離婚なんて、3人もほしくて作ったのかなぞです。
大きなお世話ですが、3人も居られますならば、頑張って下さい

• おかーしゃん

おかーしゃん

世の中、いろんな男が居るんです。知ってますか?
    質問の答えだけ待ってます。
    大きなお世話と分かっているなら回答しないでくださいね。

• 9月6日
なゆ

以前市営団地の4階に住んでました☺︎

キレイかどうかは築年数などにも
よるのかなぁと思いますが、
わたしも次男がまだ階段の昇り降りがふらふらで
妊娠中に住んでましたが
そこまで住みにくかったことはないです🤔
4歳3歳のお子さんがどれだけ自分で
階段の昇り降りをしてくれるかですが
大変なのも一時期だけかなぁと思います!

• おかーしゃん

おかーしゃん

そうなんですか!
    住みにくくなかったんですね😳

ですよね〜!
    上2人が自分で登り降りしてくれると助かるんですが…
    慣れたらそれが当たり前になりそうだし、一時的なものですよね✰︎

• 9月6日
みかん

4階は大変だと思います。
エレベーターないですよね?
買い物の時やお子さんの体調不良などの際はヘビーだと思います💦

何より、足音や物音が下の階に響き苦情が出る可能性もありますよね。
市営だとお子さんがいる世帯が多くお互い様もありますが、3人を1人で見ながら下の階にも気配りをしながら生活は厳しいかなと…

我が家はコンクリートマンションですが、それでもある程度は響きます。
下の階の方から苦情がきまして、この度分譲マンションから賃貸1階に引っ越しします〜

• おかーしゃん

おかーしゃん

エレベーターないです😭
    体調不良の時の事も考えました!キツいですよね…
    下の階の事気にしてたので、一階があいてる賃貸とかも探したんですけどなかなか無くて😵
    引っ越すんですね😣
    一階だと気兼ねなく過ごせそうですね!

• 9月6日