※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。区立は先生の対応に不安があり、私立は先生の性格が気になる。

保育園が選べません(;_;)
①区立保育園
職場から徒歩3分くらい。ベテラン先生が多くて、見渡しのいい園庭、先生の人数は余裕ありで、子供達と先生が一緒にあそんでいる。プールの監視は担任+1人だけど、たまたま見学に行ったときに子供がトイレと言い出して監視の先生がその場を離れてしまっていました💦確認すると本来は、携帯で事務所にいる先生を呼んで対応し、監視の先生は離れてはいけないらしく、先生間で情報共有を徹底しますと言われました。
②私立保育園、家から徒歩5分。プールが教室と近くて人目あり。先生の配置は余裕あり。園庭はとっても広いが奥に広くて、園舎から目が届きにくそうなところがある。先生たちもそれは分かっており、小さい頃から「奥に行くときは先生と行く」「朝早くは行かない」とお約束させているし、行きそうな子はマークしています、と。先生はフレンドリーなんだけど少し癖が強く、大人にだけでしょうけど腹黒い愚痴などを言っていました…(区立はここがだめですよね~とか笑)
どっちも心配な点ありで、悩みます😅💦

コメント

みやぎ

私なら②でしょうかねー!
家から近いのが良いなぁと思いました!仕事休みの日に行事があるとき、近いと便利なので💦🤣
あとは、プールは毎年事故があるので…何かあったらと思うと不安ですね💦
先生が癖強い、合う合わないは、どこだってあるのかなーと思うので…あまり重視してないです。😌

• あかり

あかり

なるほどですね🙆プールこわいですよね~💦💦参考にさせていただきます✨

• 9月7日