※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

中期から週1で出血していますが、子宮内に問題はない可能性。原因不明の出血で出産経験のある方いますか?

いつもお世話になってます!
19wまでトラブルなく過ごしていたのですが、中期から約1ヶ月くらい週1で出血しています。
量は多くなく、おりものにまじる程度なのですが5mm~1cmくらいの血の塊があります。

出血のたびに病院に行っていますが、子宮口や子宮頸管には全く問題なく、子宮内の出血でもなさそうでおそらく子宮口にびらんができているのかも??と言われました。
出血の原因不明なので、あくまでも可能性というお話でした。

中期に原因不明の出血があった方はいますか?
また、無事に出産できましたでしょうか??

コメント

mi

次男の時ちょくちょくありました!!
ずっと原因不明で、腹痛もなく鮮血の血がダラダラ出続けるわけじゃないなら心配しなくていいと言われてましたよ🙆‍♀️
無事に元気な次男を出産しました!!
心配しなくていいと思います😊✨

• 🍒

🍒

ありがとうございます😭
    同じ症状で無事出産されていて、とても心強いです!

• 9月6日
まる

現在21wに入るところですが、全く同じ状態です…!
今日も診察してきて、びらんと診断をされました。
今日まで原因不明と言われていたのですが、内診したところ出血箇所が特定でき、びらんから出血しているとこほが見えたようです。
びらんには止血剤を塗ってもらい、様子を見ております。

いままで4回くらい受診していますが、よく見ないとわからないようでした。判明まで3週間かかりました。
子宮からの血はドロッとしていますが、びらんからの血は薄いと今日教えていただきました。

• 🍒

🍒

ご回答ありがとうございます!週数も近いですね。
    原因不明だと、とても不安でしたよね😭😭
    まるさんは血の塊とか出たりしますか?

よーく見てもらってるんですけど、すぐ出血が止まるみたいで出血箇所がいつもわからなくて😓

• 9月9日
  • まる

まる

週数が近いと親近感わきますね😄
    1〜5ミリくらいの血の塊が出ることがあります。今日も出ました…。

今日、健診だったのですが、私の場合トイレの時拭きすぎてびらんを刺激してしまってるんじゃ?という話が出ました。そういう刺激も影響あるのか!と思ってびっくりしました。

• 9月10日
  • 🍒

🍒

血の塊が出るとヒヤッとしますよね😵きっとかさぶたみたいなものなんでしょうね🤔

拭きすぎ良くないんですね😵
    出血する度に神経質になるので拭きまくってました😓😓
    今後気をつけてみます!

• 9月11日
  • まる

まる

外陰部をそっとおさえるだけで良いそうです…。私、中まで拭いてしまっていました😂
    自浄作用があるのでとにかく触らないこと、と聞きました。結構強い感じでお医者さんに、刺激しないこと!と言われました。。。

• 9月11日
  • 🍒

🍒

ひええぇぇ(๑•́ω•̀๑)わたしもです。
    オリモノ自体がおおいから、ちゃんと拭かないと気持ち悪くて😢
    初期の頃からガッツリ拭いてました😭

とても良いこと教えださってありがとうございます😌
    お互い、元気な赤ちゃんに会いましょうね☺️✨

• 9月11日
  • まる

まる

ベストアンサーありがとうございます😊
    そうなんですよね、おりもの多いからつい中まで拭いていました…。
    中を洗ってはいけないっていうのは知ってたんですが、カルチャーショックでした💦

ええ、お互い元気な赤ちゃんと会いましょう✨👶
    タータンさんのびらんも私のびらんも早く治りますように〜‼️

• 9月12日