※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
ココロ・悩み

職場の人が2人目の妊娠について話していて、自分も同じような状況だったことに気づき、どう対応すべきか悩んでいます。

職場の人が

あの人もぅ2人目出来たんだってー!計画性ないのねぇ‼️

とか言ってて😅
私自身も2人目はまさかの妊娠で計画的ではなかったのですが、私のことを言われてるようでどのように聞いてたらいいのかわからなかったです💧
気にせず自分の事 棚に上げて その話に乗っかるべきだったのか… 愛想笑いで あはは〜 って聞いてて良かったのか😅

コメント

ぴこたん

何したって文句言われますよね😂
めでたいことなのに😂

知らぬが仏が1番ですよね😭
乗っからなかったmamさん偉いですよ〜✨

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと そうですよね💧

その人は 50間近の独身の方なんですけどね…

何がわかるの‼️ って感じでした😅

• 9月6日

うちの職場でも同じようなおばちゃん居ます💦
聞こえてないふりしてます(笑)
そういう人の悪口言う人ってどうせ私のいない所で私の事も言ってるんだろうな〜って思います🙃

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

絶対そういう人いますよね😅
    私も産休でいない間にいろいろ言われてたんだろうな〜 って思いました😂
    悪口好きな人なんで 誰の悪口も言ってるんですけどね😅

• 9月6日
退屈ガール

なんで計画性ないってわかるんですかね🤔
私は2学年差でほしくて上の子が3月生まれなので1歳8ヶ月差で2人目産みました👶🏻世間的には早いかもしれないけど計画的です🙋🏻‍♀️
色んな考えの方がいるから人のこととやかく言わないでほしいですね😤
愛想笑いしてあげてえらいと思います😊👏🏻

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうですよねぇ👀
    2歳差の子なんて珍しくもないし世の中たくさんいるのに…
    その方は独身を謳歌している方なので…😅 誰かが妊娠した とか 悪い事した とかそういう話にいちいち首突っ込んできます😅💧
    周りで聞いている人たちも 苦笑いでした😅

• 9月6日
ハウルが好き

そういう発言、自分の事じゃなくてもイラッとしますね😅他の人のことのんてどーでもいいじゃん、2人目出来たからってあなたに何か迷惑かけてますか?って言ってやりたい!

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと 今日は イラッとしました😅💢
    子供の面倒どうするんだろうね… だったら3歳まで家で育児してればいいのに…

とか言ってて… え👀?私に言ってる?って内心すっごい気分悪かったです😅

• 9月6日
  • ハウルが好き

ハウルが好き

子どもの面倒どうするんだろうねって、、、余計なお世話!そんなにその人に興味あるのっておもいますね。どこの職場にもいますよね、他人の事にやたら口挟んでくる人!ホント気持ち悪いから👎そんな人は気にしない、近寄らない、関わらないが一番です!

• 9月6日
まっこ

年子だろうが2歳差だろうが…どういう計画で産むかなんて人それぞれですよね。
まさかの妊娠で驚いたとしても、そのあとちゃんと受け入れて頑張って育てているなら問題ないですしね。

だったら年の差のある兄弟は『早く産んどかないと大変なのにね~』とか言われるのかな…(笑)

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

何しても 文句しかないんですよねぇ。。
    その方は 独身の方で… 子供持ってないからそういうの ちゃんとわかってないんですよねぇ😔

• 9月6日

計画性持って子作りしても、思い通りにいかない時もありますし
その計画性のタイミング自体も人それぞれありますから他人に計画性なんて分かるものなんですかね?笑

他人に対するネガティブ発言を聞いた時は、同調もせず、否定もせず
そうなんですね〜程度が一番いいらしいですよ😅
私は人の陰口言う人苦手なのでシャットダウンしますが笑

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんと 他人の他人の話なのに すっごいガヤガヤ言ってて💦
    もしかしたら その人にとっては計画的な妊娠だったかもしれないのに とやかく言う必要ないですよねぇ… よかったねぇぐらいで終わればいいのに。

そういう時は シャットダウンします😅!

• 9月6日