※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

11月末に出産予定で、赤ちゃんの衣服収納について悩んでいます。カラーボックスと収納ケースで迷っています。将来的にも使えるスペース効率の良い収納方法を教えてください。

11月末に出産予定で、今赤ちゃんの衣服やグッズなど
揃えはじめています!🐻💗
そこで、衣服の収納についてなのですが
※画像参照下さい💦
🅰️の様なカラーボックスを使って好きな
ボックスや突っ張り棒をなど入れて工夫し利用するか、
🅱️の様な収納ケースを買うか迷っています!
カラーボックスだと安くて可愛くアレンジ出来そうですが
収納スペースが収納ケースと比べると少ないかな?と
思ったり悩んでいます💦😭
皆さまは、どの様に衣服収納されていますか?
赤ちゃんが成長して、キッズ服なども今後増えていくと
思うので今後も使えるようなものを探しています💦
あと、部屋が狭いのであまりスペースを使わないで
済むものがあればお教えください💗

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目はやはりAの方が良くて私も憧れていましたが、これから洋服たくさん増えるだろうなぁと思い私はBのようなチェストを購入しました😊

  • めい

    めい

    やっぱりそうですか!💗🐻
    見た目は良いですけど使い出してからのこと考えると、収納ケースのタイプが良いですよね⭐️

    • 9月6日
SAKURA

Bがいいかなと思います♪
まだ先ですが、歩き始めたらタンス開けられまくるので、Bなら開けられ無いようにするイタズラ防止のやつ付けれるので☺️♥️
Aは散らかされると思います😭💦

  • めい

    めい


    アドバイスまで
    ありがとうございます!⭐️🦄
    やっぱり🅱️タイプで且つチャイルドロック付けれるものですね!!
    良いこと聴けてよかったです笑😂
    イタズラ絶対されそうな気がします笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

Aが可愛いな〜と思ってやりたかったですが、母にすぐパンパンになるし大きくなったらぐちゃぐちゃにされるから!!とBにしました!
プラスチックではなく、木のがっしりしたチェストにしました( ´ ▽ ` )

  • めい

    めい


    お母様の意見ごもっともだと思いました笑😂💦
    木のがっしりしたチェスト可愛いですね!参考にさせて頂きます💗

    • 9月6日
ちびmama(21)

我が家はBのようなもので収納してます!
全員の服を収納できてます!

  • めい

    めい


    収納ケースのタイプがやはり
    たくさん入りますよね!🙋‍♀️💗

    • 9月6日
むちゅーる

わたしもAが可愛いなぁーと思ってましたが、結局服が増えるのと、最初のうちはリビング収納になるので、ある程度大きくなっても使えるように、ハンガーラックにしました💡
下に100均の蓋付きのケースを4つ置いて小さいうちはそこに肌着などを入れようと思ってます👌

  • めい

    めい


    画像まで添付してくださって
    ありがとうございます!💗🐻
    良いアイデアですね💡!
    たしかに、産んだあとはリビングで
    お着替えがメインになりそうですもんね💦

    • 9月6日
さきぴ

aは最近インスタとかでも使ってる方
多いですよね!!
でも、実際足りなさすぎて、、笑笑
bを2つ用意していましたが
それでも全然たりませんでした😅

  • めい

    めい


    見た目重視って感じですもんね笑😭
    やっぱり後々のこと考えても
    収納が沢山出来る方がいいですね!💗

    • 9月6日