※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊活

AID治療で妊娠を期待していたが、検査薬の結果が微陽性で不安。体調の変化や出血もあり、心配している。主人との約束もあるが、現在の状況に不安を感じている。

初投稿なので、至らないところもあると思いますが宜しくお願いします…

AIDにて今回初治療をしました。
前回の生理5日目からクロミッドを飲み始め、8/17に卵胞チェック、8/18にhCG注射を打ち人工授精。

周期的には9/1か9/2が生理予定日だった為8/31にチェックワンファストにてフライング検査をしたところ陰性…と思いきや2〜30分後に捨てようと思いもう一度見てみると薄っすらと赤紫色の線が!
いや、でも蒸発線かもしれないし…とネットで検索してみるとチェックワンファストは蒸発線が出ないor出にくいと書かれていて時間が経ってからでも薄っすらと"赤紫色"の線が出れば期待値が高いとのこと。

その後何度かクリアブルーでフライングをすると終了線と同じ太さの線がうっっすらと出ました

その前後から胸の張り、味覚の変化、眠気や気怠さなどの症状が…もうこんなの期待するしかないでしょ!と思わせぶりなことばかり…(;_;)

明日9/7主人の仕事が休みなのでまたフライング検査してみようね、と約束をしていたのですが今日の基礎体温ががくんと下がってしまい何だかお腹も痛いような…?

汚い話パンツに湿ったものを感じる度に確認していると何度目かにおりものに血が混じったような茶色いものが付着。

主人がちょうどお昼休憩だったのでLINEで報告し、半泣きでクリアブルーの使用許可を申請するも"一人で落ち込むでしょ?だからだめ。帰ってから一緒にしよう"と言われ休憩終了…

怒られるの覚悟でやってやろう!と採尿用のコップに採尿し、ふき取るとさっきよりもはっきりした血が…泣きながら未開封のクリアブルーを元あった場所に戻しました。

1度目の治療で上手くいくとは期待しないようにはしていましたが検査薬が微陽性反応を示していたからとても内心期待しちゃってました…初めてのリセット。この気持ちは絶対に忘れられませんね…

居心地の悪い子宮でごめんね…次こそは今よりも居心地の良い環境作れるように頑張るね(;_;)
一度でも来てくれてありがとう

コメント

ワンタン麺

生理予定日が9/1か2日でその日にチェックワンファストとクリアブルーで陽性反応がでたがその後出血したということでよろしいですか?その後生理のような出血はありましたか?少量の出血ならまだ妊娠継続してる可能性があります。着床出血か、または妊娠後の急激なホルモンの変化による出血です。その際病院で診て貰えば継続できる可能性があります。一度検査をして診て陽性がまだ出てるようでしたら急ぎで病院に相談されてください!!
化学流産の可能性もありますが、私も1人目顕微で授かってますが陽性判定後すぐに出血して病院にかけこみました。
週末になってしまうので早めをお勧めします(^_^;)

• るん

るん

こんにちは、回答ありがとうございます!

分かりにくくて申し訳ないです…8/31にチェックワンファスト、9/1にクリアブルーでフライングして記載通りの微弱?な陽性反応でした💧

出血は今日のつい先程です!
    ナプキンに付着している量的には生理のような量ではなく指先でちょん、とインクを付けたような量です。

ですがトイレから立ち上がり便器内を見た際には生理の時のようなどろっとした親指の爪サイズの血の塊みたいなものが落ちていました…

継続できる可能性があるのですね!
    一度念のため検査してみます😢
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月6日