※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ07
妊娠・出産

初マタの方が、ラズベリーリーフティーを飲むタイミングについて教えてください。早く飲みすぎて早産になる可能性はありますか?

こんにちは。34w6dになる、初マタです。
妊娠後期からラズベリーリーフティーを飲みはじみた方、いつごろから飲み始めましたか?
今、35週になろうかとしてるんですが、そろそろ飲み始めようか迷っています。
子宮収縮作用があるって聞くので、早く飲みすぎて早産になったらとか考えてしまったり。
体験談教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

りんご

34週頃には買ってましたがなんとなく37週から飲み始めました(^_^;

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます。
    37週ですかぁ。私も買ってはいるんですが、いつから飲むべきかまよって、おいてあったりします。
    最近、先生から、運動しろって言われ続けるので、そろそろ飲み始めた方がいいのかなと思いつつ、、
    参考にさせていただきます!

• 12月18日
miichan111

お腹のあかちゃんの推定体重が2400以上であれば問題ないと聞きましたよ♪

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    今、2500越えたとこ位なので、それから考えると飲み始めても良さそうですね✨

• 12月18日
ちまこーい

8ヶ月からと記載されていたので飲んでます(^^)/今のところ1日1杯だけにしてます。

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます。
    もう、飲まれてるんですね!子宮収縮作用がどのくらいの強さかわからなかったので、躊躇ってたんですが。
    一度切迫で入院した経緯もあり。
    けど、最近は、切迫の症状のないし、頚管長も十分あるから動け動けと言われるようになり(^o^;)
    散歩も1時間くらいがっつりしてるのに、、
    私も買って1杯から始めてみよかな。

• 12月18日
ももん

8ヶ月から飲み始めました。
最初は1日1杯で、9ヶ月になったら2杯にしてました。
胎児が大きくなってたので最後の方は3杯にしてました。
39週で陣痛きましたよ(^ ^)

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます。
    最後は3杯にしたんですね🎶
    赤ちゃんの成長がよく、予定日より前に産まれてほしいなぁとおもってるんで、そろそろ飲み始めようかな。先ずは1杯から。
    39週で陣痛、理想ですね!

• 12月18日
やまた

こんにちは(*^^*)予定日もしかして同じですかね?
私は1/23に男の子出産予定です!

そして、ラズベリーリーフティーを友人に頂いて、私は33wぐらいから飲み始めてました〜★
なんですが、実は現在中断中です^^;

というのも、一昨日の検診で里帰り先の病院受診したところ、子宮頸管が短くなってるとのことで26日までは自宅安静になってしまい…
でも私の場合はラズベリーリーフティーのせいというよりは、ちょっと動きすぎたり座り方が悪かったせいかな…と思うのですが^^;

ちなみに1日2杯ぐらい飲んでました!
心配になるかもしれないですが、一意見として…もう少しお腹にいてほしいですもんね>_<
体質にもよるかと思いますし、様子みながら試してみたらいいかもしれないです★

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます。
    予定日同じです!1/23に出産予定です。女の子のようです。
    頚管長短くなっちゃったんですね。。
    36週まで自宅安静なんですね。
    もうあとちょっと、お腹にいてほしいですよね。無理なさらないように、自宅安静頑張ってください(>.<)

頚管長は自分じゃわからないから不安ですよね。一度、切迫で入院してるので尚更気になります(^_^;)

貴重な意見ありがとうございます!
    36週まで待つかどうかが迷いどころ、、

• 12月18日
  • やまた

やまた

わぁ!不安ですが出産がんばりましょうね(*^^*)

私も赤ちゃんは大きめで推移してるので、早目に産まれた方がいいのかな〜と思いつつも、とりあえず36週まではいてもらいたいです…
    お腹の中の1日は、保育器の中での一週間と言われるぐらい大事とも言いますしね★

ひろさんも、切迫で入院の経過があると慎重になりますよね(^◇^;)
    医薬品ではないので、大丈夫だとは思うんですけどね…
    36週すぎてからなら安心して飲めるかもしれないですね♩

• 12月18日
  • ひろ07

ひろ07

いろいろ不安もありますが、お互い頑張りましょうね!

38週くらいに産まれてくれたらなぁと思いつつ、36週まではいてほしいですよね✨
    そうなんです。その経験から、私も回りもちょっと慎重になってるところが、、
    なのに、検診にいったら、もう、動け動けと言われるようになり、戸惑ってます(^_^;)
    検診の1週間前から1杯づつ飲み始めてみようかなぁ。
    難しい、、

• 12月18日
tommy

私の職場の30代の友人が、後期に入ってからラズベリーリーフティー+会陰マッサージ+安産灸で、初産なのに出産まで4時間、3000超えのBAByちゃんなのに股の傷なしという超安産でした!
私もそれにあやかろうとこの3つはじめましたw

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます。
    4時間ってすごいですね!
    赤ちゃんも大きめなのに。
    私もあやかりたいです!

• 12月18日
やまだまろ

私は8ヶ月から飲み始めました(๑• •๑)♡
現在進行形で今は1日3杯飲んでいます♡
私の友達はラズベリーリーフティを妊娠後期から飲んで、一昨日、初産で4時間のスーパー安産でした(๑• •๑)♡

• ひろ07

ひろ07

ありがとうございます。3杯ですか。
    やっぱり、効果あるんですね。
    あまりギリギリに飲んでも効果なかったりするのかなぁと迷いつつって感じでした。
    来週辺りからのみはじめよかな

• 12月18日